2011年07月03日

グリーンカーテン

自転車置き場付近にある木の枝を
すっきりさせました。

IMG_2630.jpg

IMG_2629.jpg


玄関を見上げると、網が・・・。

IMG_2631.jpg

朝顔がすくすくと育ってます。

さて、一体どのような感じになるのだろうか?

IMG_2628.jpg
posted by yossshii at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

地デジTVきた!

土曜日に地デジ工事が行われました。
これでアナログは見れなくなりました。

そんな時代になったのね・・・。

ネットで注文したテレビが届き、
一人説明書片手に格闘の結果、無事に
テレビが映りました!!


軽いし、薄いし、画像はきれいだし、
言うことない!!

これで10年以上お世話になったテレビデオとも
さよならだわ(苦笑)
posted by yossshii at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

アットホームなB.D.P

管理人さんのバースデーパーティ。

最近近所にオープンして、行きたいと思ってた
インド料理店DURGA


元々やきとん屋さんだったので、
外装が和風。

IMG_2592.jpg

2階の個室を貸しきり、
食べ放題・飲み放題のアットホームなパーティ。

前菜だけでもかなりの数で、
それだけでお腹一杯になる。

IMG_2594.jpg

IMG_2596.jpg

IMG_2600.jpg

IMG_2601.jpg


種類の多いカレーとナン。
ガーリック・チーズ・ココナッツナンが美味しい。

IMG_2606.jpg

IMG_2603.jpg

IMG_2604.jpg


まるで家でパーティをしているような錯覚に陥る。

IMG_2613.jpg

IMG_2615.jpg


皆で記念写真。

IMG_2618.jpg

IMG_2619.jpg


ハウスに戻っても宴は続きました。


誕生日おめでとうるんるん
posted by yossshii at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

地デジ工事

7月の地上デジタル放送工事を行うそうです。

6月25日(土)9〜17時


インターワオスタッフの立会いのもとで、
入室、工事を行います。

工事終了後は、アナログ放送を視聴できないそうです。


急いでテレビを買いに行かないと!!


ちなみに、古いテレビは何人かの住人よって
引き取りを申し込む予定です。

私も!!という人は、私かmasaにご連絡を。
posted by yossshii at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | imformation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

いつになっても

仲良くしていた住人が出て行くのは寂しい。

6年の付き合いがあった。

一緒に出かけたり、仕事もした。


でも、これは新たな門出。

応援しているよ、えいじ!!
posted by yossshii at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

帰国

無事に韓国より帰ってきました。


ヒョンギュン、てっちゃんにも会えました。

2泊3日のハードスケジュールでしたが、
満喫できました。


posted by yossshii at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

韓国旅行記(3日目)

3日目の朝食は参鶏湯。
そういえば、今回は鶏料理が多かったな。

IMG_2570.jpg


韓流スターも訪れるという、おしゃれな街・狎鴎亭に
行ったり、明洞でマッサージしたり、本日もソウルを満喫。


ギリギリの時間まで遊び回り、空港へ。

最後は定番のビビンバ。

IMG_2573.jpg


羽田へ着いたのは22時。家に着いたのは0時。
とにかく3日間、フルに遊んで、かなりリフレッシュできました。


海外に行くと、日本のよさを改めて感じるし、
また地震がない外国のよさもわかる。


外に出ることで、客観的に日本が見える。
これはいつも思うこと。

だから私は海外に出るのだろう。
posted by yossshii at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

韓国旅行記(2日目)

夜更かししても、2泊3日の旅行なので、
朝は早いです。

朝食は、プゴク(干しスケトウダラを入れて煮込んだ
あっさり味のスープ)です。

IMG_2552.jpg

IMG_2553.jpg

南大門で向かいます。
ここも市場がずらりと並んでいます。

スーパーでお買いもしたり。

IMG_2559.jpg


夕食は昨日に引き続きヒョンギュンと
てっちゃんが合流して、タッカンマリ(鶏一羽を使った鍋)。

IMG_2564.jpg

IMG_2566.jpg

韓国事情もいろいろ教えてもらって、
有意義な時間を過ごしました

IMG_0561.jpg

基本的に韓流には興味がなかったのですが、
だいぶ詳しくなりました。


そして、夜もふけていくのです・・・。
posted by yossshii at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

韓国旅行記(1日目)

先日行ってきた韓国旅行。
女子4人で行ってきました。
全員B型で、マイペースな旅行になりました。


羽田から簡単に海外いけるようになって、
便利になったわ。

ソウルは思った以上に蒸し暑かった。

IMG_2529.jpg


明洞でお買い物しながら、屋台でトッポキやキンパを
つまむ。

IMG_2534.jpg

IMG_2538.jpg


夕飯は元住人ヒョンギュンが合流して、
サンパ(豚肉を沢山の野菜で巻いて食べる)を。

IMG_2540.jpg


ヒョンギュンもう6年ぐらいの付き合いになるのかな。
あまり韓国人ぽくない性格。一緒にいて楽しい子。
ゲストハウスの住人に再会できるっていいよね。

IMG_0560.jpg


それから、BBクリームで有名なハンスキンの本社の
1階に入っているカフェへ。江南駅近くのtake urban。

IMG_2546.jpg

IMG_2544.jpg


この時点で0時。
そこから私達は東大門に向かい、ショッピング。
ここは問屋街でもあり、一日中お店が開いています。

眠らない街ソウルを堪能し、ホテルに戻ったのは2時半でした。
posted by yossshii at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日から

2泊3日で韓国に行ってきます!!

もろもろ、よろしくお願いしますね。


実は5年ぶり。
5年前はゲストハウスの住人と
行ったんだよね。

懐かしい。

さて、今回は元住人に会えるかな。
posted by yossshii at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

