2011年11月23日

黄色い餃子

夕飯は餃子にしようと、フライパンに油をひく。
餃子を焼いたら、どんどん黄色くなっていった。

どうやら、前に使った人がカレーを作って
いたとか。

時々食材が黄色くなる。


カレーは鍋で作るものだと思っているけど、
ゲストハウスの人はフライパンを使う人が多いのだ。


今日は、餃子が上手く焼けたのでよしとしよう!!
posted by yossshii at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ヤクルト無念

私の今シーズンは終わりました。
9回裏まであきらめなかった。

しかし、内心は無理だろうと思っていた。
勢いが違う。


野球ファンの住人の皆様、
まだ日本シリーズが残っていますが、
ひとまずお疲れ様でした。

来年も観戦にいきましょう!!
posted by yossshii at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

すみません

10月は何をしていたのだろうか。
全くブログが更新できませんでした(涙)

覚えているのはプロ野球に一喜一憂
していたことでしょうか。


残りあと2ヶ月。

ラストスパートです!!
posted by yossshii at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

ハロウィン2011

出張マッサージ&麻雀で久々にだらだらした
週末らしい週末を過ごそうと思っていたのですが、
ハロウィンパーティも開催!!

IMG_1037.jpg

IMG_1039.jpg

30人ぐらい集まりました。
珍しく朝方まで皆飲んでいましたね。

その横で麻雀する人たちはずっと麻雀。
その光景がなんだか笑えます。


なんだか慌しくて仮装するのを
忘れてしまいました。

来年はメイド服着るぞ!!
posted by yossshii at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

神宮へ

出張マッサージの日でしたが、先生が病気で
来れなくなったので時間ができたのです。

麻雀の面子も足りていることだし、
急遽、神宮球場へ野球観戦に行くことにした。


しかし、広島ファンの住人と一緒だったため、
レフとスタンドに座ることに・・・。


心からヤクルトの応援ができず。。。残念。
3連戦、唯一見に行った試合が負けるとは。


踏んだり蹴ったりな日でした。
posted by yossshii at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

久々の池袋飲み会

外に出てゲストハウスの皆と飲むのは
久しぶりかな。

いつも近所で済ませていることが多いから。

以前行ったことにある磯丸水産にて、
ゆうたの帰国飲み会。

IMG_0974.jpg


気心してた仲間なので、
いつまでもしゃべっていられます。

ゆうたは一旦実家に帰り、また月末ぐらいに
東京に来る予定です。
posted by yossshii at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

ゆうた完全帰国

2年間ベトナムに行っていたゆうたが
帰ってきました。

頼もしくなっていたけど、
私達の関係は変わらない。

この2年でゲストハウスにもいろいろな
出来事があった。


だけど、不思議と変わったことが
あまり見つからない(苦笑)


でも、住人との再会は本当に嬉しいもの♪
posted by yossshii at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

沖縄帰り

日曜日から沖縄は宮古島へ
行ってました。

ちょっとだけ黒くなりました(苦笑)


おみやげは玄関のテーブルの上に
置いてありますよ。

定番のちんすこう。
posted by yossshii at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

eiji&yoko wedding party

まさか今月にはいって一度も更新していなかったとは・・・。
スミマセン。

実を言うと、9・19に行われたえいじ&ようこちゃんの
結婚式の準備でバタバタしていたのです。

特にこの1週間は皆がいつもとは違う気分で
過ごしていたと思います。

雨を心配してましたが、さすが二人は
持っていますね。
天気も温度もバッチリでした。

IMG_0799_1.jpg

IMG_0809_1.jpg



人前式。テラスにて。
ほんと、晴れてよかった。

IMG_0819_1.jpg


初の共同作業は餅つき!!

IMG_0837_1.jpg


最後にwe are the worldを歌う。

IMG_0851_1.jpg

IMG_0850_1.jpg


二人とも、末永くお幸せに黒ハート
posted by yossshii at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

テレビ回収

地デジ化してほぼ一ヶ月が経とうとしています。

使わなくなったアナログテレビやその他粗大ゴミを
引き取ってもらいました。

テレビ5台ぐらいあったのかな。

粗大ゴミを引き取ってもらうにも
お金がかかります。


おかげで部屋の周りはすっきり!!
posted by yossshii at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

