2012年02月23日

素敵なバースデー

僭越ながら、誕生日を迎えました。


牛肉のワイン煮と野菜たっぷりのサラダ。

image-20120225015544.png

image-20120225015622.png


フランス人のマイケルさんがポエムを(笑)

image-20120225015649.png


手作りのイチゴケーキ。

image-20120225015715.png

思い出に残る誕生日となりました。
今年もさらに精進していく所存です。
posted by yossshii at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

取材?!

ゲストハウスの管理会社、インターワオからの取材を
受けました。

近いうちにインターワオのHPに
掲載されるのかな。

image-20120124224323.png

image-20120124224345.png

image-20120124224403.png

image-20120124224415.png


仕事柄、普段は取材する側だけど、
される側になると緊張するな。

どういう面白い記事になるのかな^^
posted by yossshii at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

沖縄帰り

日曜日から沖縄は宮古島へ
行ってました。

ちょっとだけ黒くなりました(苦笑)


おみやげは玄関のテーブルの上に
置いてありますよ。

定番のちんすこう。
posted by yossshii at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

手放す

6、7年乗った愛原付を手放すことにしました。
修理代を払うぐらいなら、新車を買ってもそんなに
変わらないほど、様々なところがダメになってしまいました。


IMG_0725.jpg


近くの修理屋さん、いいおじさんたちで、
これからしばらくお世話になります。


愛着のあるものを手放すので、
少しセンチメンタルです。

そして、駅まで20分の道のり、歩いてます!!
おかげで、少し痩せたかな(苦笑)
posted by yossshii at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

地デジTVきた!

土曜日に地デジ工事が行われました。
これでアナログは見れなくなりました。

そんな時代になったのね・・・。

ネットで注文したテレビが届き、
一人説明書片手に格闘の結果、無事に
テレビが映りました!!


軽いし、薄いし、画像はきれいだし、
言うことない!!

これで10年以上お世話になったテレビデオとも
さよならだわ(苦笑)
posted by yossshii at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

本日から

2泊3日で韓国に行ってきます!!

もろもろ、よろしくお願いしますね。


実は5年ぶり。
5年前はゲストハウスの住人と
行ったんだよね。

懐かしい。

さて、今回は元住人に会えるかな。
posted by yossshii at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

ありがとうその2

まささんからいただいた誕生日プレゼント。

IMG_2258.jpg

最近の私の状況をよくわかっているうえでの
このチョイス。

「さすが!!」としか言いようがありません。
posted by yossshii at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ありがとう

管理人さんから誕生日プレゼントを
もらいました。

IMG_2257.jpg

牛乳じゃないよ、アロマグッズだよ。

いい香りがお部屋に漂っていますー。
posted by yossshii at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

誕生日

誕生日の今日は仕事で忙殺されておりました。

ハウスに帰宅したときは、もうぐったり。
身体が歪んでいて、速攻寝ました。


あっ、自分へのご褒美はケンタッキーです。


何歳になったかは伏せておきますが、
つつがなく誕生日を迎えることができました。


ぴかぴか(新しい)ありがとうぴかぴか(新しい)
posted by yossshii at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

2月です

寒い日々が続きますが、皆様風邪は大丈夫ですか?

私は意外と健康です(笑)
この私が・・・。

今月は仕事が忙しいので、部屋にこもる時間が
多くなります。

部屋での過ごし方を充実させたいですね。


そして、23日は誕生日♪

自分で宣伝する私。よろしくねー。
posted by yossshii at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

風邪

週明けからがっつり高熱を出して
寝込んでいました。

最高39.4度。

結構ふらふらの状態で3日間は
完全に寝込んでいました。

こんな私のために買出しに行ってくれたり、
ご飯や果物をくれた住人の皆様。

本当にありがとうございます。


おかげさまでなんとか復活模様です!!
posted by yossshii at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

更新

ゲストハウスの更新をしました!!

あってないような更新なのですが、
(と言ってはいけませんね)


もうしばらくゲストハウスに住みます。

いつも書いていることですが、本来は
こんなに長く住む予定ではなかった。

だけどなんでしょうかね(苦笑)
面倒くさいだけなのですが、
ゲストハウス生活をもう少しエンジョイ
していきたいと思います。


皆様、お付き合いよろしくお願いしまするんるん
posted by yossshii at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

無事に

ベトナムより戻って参りましたー。

ゆうたは元気でした。

後ほど改めて詳細を書きますねるんるん


ゆうた、ともこ、私からのお土産は
共有キッチンに置いてあります。

ご自由にどうぞぴかぴか(新しい)
posted by yossshii at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

バテていました

週末、ずっと部屋に閉じこもっていました。

完全にノックダウンで、食事もままならない
そんな状況でした。

とにかくじっとしていたかったので、誰にも
連絡をとらなかった。

幸い、もう元には戻りましたが、
まだまだ続くこの暑さ。


皆様、体調には充分にお気をつけを。


そういえば、ハウスで夏バテしている人
みたことないかも。。。
posted by yossshii at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

9年目突入

毎年この日は同じ日記を書いております(笑)

ゲストハウスに住んで、丸8年がたちました。

9年目に入ります!!!



気がつけば、青春時代をささげた
ゲストハウス生活。


ワールドカップを観るのも3回目ですよ。


ゲストハウス万歳!!
posted by yossshii at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

週末は

実家に帰省していました。
久々に津軽弁モード全開でした(苦笑)


キッチンにお土産置いておきます♪
posted by yossshii at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ただいま

京都から戻りましたー。

定番ですが、おたべをお土産に買ってきました。
冷蔵庫に入っているので、気軽に食べちゃって
くださいな。
posted by yossshii at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

私事ですが

GW(1〜4日)は、京都に滞在しております。

よろしくお願いします。
posted by yossshii at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

たんじょうび

久々にseesaaのメンテナンスが長引いてしまい、
ブログの更新ができませんでした・・・。

誕生日当日に。


そう、誕生日でしたるんるん

今年は振る舞い鍋。


IMG_0811.jpg


リクエストにお答えして、やっと
きりたんぽ鍋を作りました(笑)


「美味しい」と言っていただけた
だけで、私は嬉しいです。


ゆうちゃんからは、
「料理している姿がかわいらしい。」と
言われたけれど、いつもやってませんかね。。。
(手抜き料理だけど。)

「作る人がいれば、できる子だよ。」と
言っておきました。


自分一人が食べる分にはどうでもいい人ですので・・・。



管理人さんからもらったプレゼント。

IMG_0812.jpg



私の食生活をよく見ている人。
めちゃめちゃ嬉しいです。

ありがとうぴかぴか(新しい)
posted by yossshii at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

2月です

今年も1/12が終わりました。
ついこの前お正月を迎えたと思ったのに、
もう一ヶ月経ちましたよ。


2月は毎年忙しい月です。
なぜかいろんな予定が入ります。
誕生月だからというのもありますが・・・。

なるべくオーバーペースにならないように
がんばりたいと思います。



ゲストハウスでの生活。
振り返ってみると、8年になるのです。
最近、ハウスでの生活についていろいろと
考えることが多くなっています。


面子はどんどん変わっていき、その時によって
ハウスの「カラー」も異なります。

それを楽しむ余裕がなくなってきたような
気がしました。


どこかで傍観者になっています。



私も大人になったのかしら???
posted by yossshii at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

