2008年05月01日

新しい人

新しい住人が入ってきていました。
私はてっきり誰かの友達だと思ってたんです。
でも、よく見かけるよなーと思って話しかけたら、
もう2か月弱すんでいるというではないですか!!

あー、情けないですねー。
そんなことも知らなくて。

そんな私にバナナをくれました。

そして、管理人さんはお菓子をくれました。

1人ぼーっとリビングのソファで寝ころんでました。
はい、やる気が出ないんです。

何かしないとと思うけど、できないもどかしさ。
どうしたらいいのですかねぇ。
posted by yossshii at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

インドへ

前回の日記の続き。
2人の住人にはとってもお世話になりました。

私がゲストハウスで料理の師匠と思っているうちの
一人の男の子。
一番言われてうれしかったのは、
「手抜き料理の手際がうまくなったねぇ」と(笑)

おぼつかない手つきの頃から見ている人だったので、
めちゃめちゃ嬉しかったんだ。


私の前職を生業にしている女の子。
その大変さがわかるだけに、お疲れーって思ってた。

休日のほほんとしているときに、一緒にテレビみたり、
お茶したりする時間が好きでした。

いろんな思い出があるため、今日出ていくという
現実感がなかったり・・・。

「じゃ、今度はインドで」という言葉で握手を交わし
ました。

とりあえず、ラサに行くときは一報を!!(笑)

気をつけていってらっしゃい。旅、楽しんで♪
posted by yossshii at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

いろんな人が

キッチンにいたら、
「久しぶりだね〜」と住人に声をかけられた。

同じような時間帯にキッチンを使う人たちは多く、
時々自分の都合で訪れることがないと、同じハウスに
住んでいながらも、久し振りに顔を合わすことが
よくある。

「最近元気ないね〜」と言われ、面倒だったので、
「ちょっと疲れているだけだよ」と言って、部屋に
戻ろうとしたら、
「30歳なんだから、もう少し考えたら・・・」などなど
長くなりそうなお話が始まった(苦笑)

ハウスにはいろんな人がいる。
国籍、性格もバラバラ。


人って難しいね(苦笑)
posted by yossshii at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

一時帰国

元住人で、オーストラリアにワーホリにいっている
Hくんが、一時帰国。
1ヶ月ほど滞在するらしい。

前回と同じ場所で、同じ驚きをする私。
何も変わってないなぁと思いました(苦笑)

皆でスシローにゴハンを食べに行く。
久しぶりのスシロー。気分よくなり、ケーキまで食した
んだけど、上には上がいて、ケーキとパフェを頼んで
いた。ここ、回転寿司だよね???

たわいもない話ばかりしているんだけど、私がいいなと
思ったのは、オーストラリア・セカンドワーホリビザの
話。ある一定期間、場所で働くと、セカンドワーホリ
1年のビザが取得できるシステムができたのだ。
いずれは、働かなくてもビザが取れるようになるという。

私がワーホリに行っていたときとは大違いだ。
一応、以前ワーホリにいった人でも条件を満たして
いれば、審査ができるのだけど、正直かなり面倒
なので、あきらめた。

3月のオーストラリア、きっといい季節なんだろうな。
posted by yossshii at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

サラボンボン

<大きくなった、4歳のサラボーン。
ちょっと照れているのか、年頃なのか、シャイな
部分が見られるのですが、

カメラを向けると、カメラ目線で微笑んでくれます。


IMG_2144.jpg


IMG_2145.jpg

写真を撮られるのは以前変わらず。
大好きなんだって。

癒されるわ。

posted by yossshii at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

サラボーンが・・・

サラボーン&ナシマさんが戻ってきた!!
今日会ってきました。

あの時は1歳になったサラボーン。もうすぐ5歳に
なるよ。

相変わらずかわいい。まつげ長い♪

よくしゃべり、よく走り回り、ちょっと恥ずかしそうに
照れるしぐさがまたかわいい!!

なんて愛らしい笑顔なのでしょう。

癒されるわ。

そのうち、がんがん日本語を覚えるだろう。
そのときが楽しみだわ。

あまりに興奮しすぎて、写真取り忘れました(笑)
posted by yossshii at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

奈良から

元住人が遊びに来た。
久々に近況が聞けたのでなにより。
住んでいるころから彼女にはパワーをもらったり、
様々な影響を受けています。

ベリーダンスやヨガを始めたのも彼女がきっかけ。
彼女は今は立派なヨガの先生。
ヨガ・マスターと名乗っているそうです。

ピラティスもできるようになったということで、
今度時間ができたら教えてもらおうかと思います。

東京にもちょくちょく来ているようなので、また遊びたいな。
posted by yossshii at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

新しい住人

昨年、韓国に旅行に行ったときに一緒に遊んだ
通称テッチャンがワーホリで1年間日本に住むことになりました。

久々の再会です。

あの時は全く日本語が話せなかった彼。
一緒にいた元住人のヒョンギュンが私たちの通訳を
してくれました。

3泊4日の旅行でずっと私たちと遊んでくれたことは
懐かしい思い出。

これからは日本で、このゲストハウスで沢山の思い出を
作ることになります。

それにしても、初めての日本でそれなりに私たちと意思疎通が
できるほど日本語ができていることにびっくり!!
きっと帰国するころには間違いなく上達しているんだろうなぁ。
posted by yossshii at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

再会

去るものあれば来るものあり。

玄関に下りていったところ、思いがけない人が。
2年前遊びに来たスイス人マニが!!!

思わず、「おおおおっ!」と叫んでしまいました。
どのくらい滞在するのかは聞いてないんですが、
また楽しくなりそうな予感。


ちなみに2年前のハロウィンの様子。

IMG_1265.JPG

IMG_1281.JPG

IMG_1279.JPG
posted by yossshii at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

またね〜

住人が2人出て行きました。

1人はアメリカへ戻りました。
「来年またくるから」と言い残して。
結婚して子どももできたのに、マジでまた住みそうな
予感がします(笑)
本人も「問題ないだろう」って笑って言ってました。


もう1人は実家へ。
「東京にはちょくちょく来るから」と言って。

だから「さよなら」ではなく「またね〜」で
送り出しました。

だってきっとまた会うと思うから。
posted by yossshii at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

けんちゃんの出発日

10月1日(月)にゲストハウスを出るとのこと。
ということで、週末に飲み会をするかと思います。

詳細はまた改めて。
たぶんやきとんかと・・・。
posted by yossshii at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

野球ですか・・・

結局今年は観戦には行かなかったなぁ。

残り20試合前後になってきて、優勝争いが続いている
プロ野球。

なぜ私がこんなに詳しいのか。
だって、夜にリビングに行くと毎日ように野球を見ている
人がいるから。

ちょっと休みにきたつもりが、長い時間ソファに座って
いるような気がする。

それも今月でおしまいかと思うと、それもちょっと寂しい・・・。
なんてね。
posted by yossshii at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

蟲だらけ

住人から聞いた話。

ここしばらく海外に行っていたため、留守にしていた
人がいます。

その間冷蔵庫の電源を落としていったそうです。
それも食べ物が中に入っている状態で。

掃除したいから、運び出すのを手伝っただけど、
中には蟲が・・・。

聞いただけでも、気持ち悪くなりそうなのに、その冷蔵庫が
キッチンに置いてあるのを見て・・・
私も食欲がなくなりました(苦笑)


さすがだよ。その冷蔵庫また使うっていうから・・・。
posted by yossshii at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

大阪より

ayuが仕事で東京に来たので飲むことに。
2年ぶりかなぁ。

「がんばっているなぁ」と言われて、とっても嬉しかったり。


いいフリをもらったのに、ボケきれない私。
それを言うと、

「北国の子はそんなことせんでもえぇ」と(笑)


ライターとプロレス談議。

また1つ大きくなったような気がします。


他の住人達にも声をかけるが、皆フジロックへ
行っていました。あらら。それも楽しそうだなぁ。
posted by yossshii at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

けんちゃんが

帰ってきたよ〜。
全然変わってない(笑)

「よしこちゃんも変わってないね〜。」って。

週末は富士山に太鼓を叩きに行くとか。
フジロックの行く住人も多いので、皆でゆっくり話せるのは
来週以降です。



ちなみに、週末あゆちゃんが大阪から遊びにきます。
土曜日に飲む約束をしているので、参加したい人は
連絡くださいね。
posted by yossshii at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

旅立つ友へ

約1ヶ月前、カナダに行っていた元住人が帰国。
そして、今日今度はオーストラリアに旅立ちました。

この1ヶ月間、ハウスでまたは外でよく遊んでました。

ハウスに住んでいたとき、海外に出るためにずーっと
働いていたのを覚えています。
だけど弱音もはかず、気さくに会話のできるいい奴だ
という印象は今でも変わりません。

私は7日の月曜日で会うのが最後なので、無理言って
ハウスに来てもらいました。
予定がなければ朝まで語りあいたいところでしたが。

AUSのこと、恋愛のこと、住人についていろんな話を
しましたね。

「また1年後に会おうね。でもAUSで会えたらもっと
いいだろうね」

なんて言いながら「いってらっしゃい」と言った私。

戻ってくる人あれば、出て行く人もあり。
そんなことの繰り返しです。
posted by yossshii at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

住人と遭遇

最近駅前のコンビニでよく遭遇する住人がいます。
いつもそうなのですが、お互い油断しているときなんですよ。
声かけて、かけられてかなりびっくりしますから。

今日はレジに並んでいたときのこと。

「お弁当温めてください。」の声が聞いたことある声で。
ふと見上げると、見たことある髪形とピアスが。
横からのぞいてみると、そう、住人でした(笑)

今日は雨が降っていたため、徒歩だった私。
ということでハウスまで一緒に帰宅しました。

なぜか「今何やっているの???」という会話から始まる。
そんなに話してなかったっけ。

「今までで一番いい顔してるよ。なんか青い顔しか
見たことなかったし・・・。」なんて言われてしまいました。

確かに同じ階に住んでいる人は、本当の私の素顔、
すっぴんというべきでしょうか、そんな姿を見られます
からね〜。

楽しい時間だったけど、さすがにあの階段は疲れます。
posted by yossshii at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

一時帰国

夜、玄関に下りていったら、hayatoが!!!

なつかしい顔。叫んでしまって、怒られました(笑)

1ヶ月ほど日本に滞在するそうです。
posted by yossshii at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

スノーボード2

本日も玄関先ではボードにワックスを塗っている男たちが。

ただ今午前2時。

そして出発は6時とか。

まだまだ終わらない様子。

私は部屋ではなく、リビングにあるパソコンから
更新中。

posted by yossshii at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ギターを弾く男たち

最近、自分の部屋から共有キッチンへ向かおうとするときに、
ギターと歌声が聞こえてきます。

玄関のスペースで音を奏でる男が二人・・・。

テーブルには「鬼ころし」(日本酒)が。

そして、さらに今日は犬猫の泣き声がするでは
ないですか!!!

近所のおじさんが犬の散歩中で寄ったみたいです。
前から気になっていたとか。。。


こういう出会いもありなんですかね(苦笑)
posted by yossshii at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

