2009年04月03日

コウワ食堂、閉店

私がこのゲストハウスに住みはじめたことから
営業しているコウワ食堂。
ハウスの隣の国立病院の中のレストラン。
ここで働いているのが、ハウスに住むバングラデシュ人達。

私も時々ヘルプでホールを手伝っていました。
3月は結構手伝ったな。

なぜかここがみんなの憩いの場所になっていて、
ゴハン食べにくる人が多いのです。

そんなコウワが3月末で閉店することになりました。

現在、となりに新病棟を建てているのですが、そちらには
入らないということなのです。


いつも「お腹すいたー」とここにきてはゴハンを
食べさせてもらっていた私としては名残惜しい。

最後の晩餐は私が一番好きなしょうが焼き定食に
おまけでクリームコロッケがつきました。
※前日は広東麺、チャーシューのせでした

NEC_0032.jpg
NEC_0033.jpg
NEC_0030.jpg

これから気軽にゴハンを食べに行くことがなくなります。
残念だけど、

ラッセル、モントさん、お疲れ様でした。
posted by yossshii at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

hayato、旅立つ

これで見送ったのは3回目となります(苦笑)
結局朝は起きれませんでした。

午前中メールが
「お互いがんばろう。」的な内容で成田空港の
写真つきでした。

今回は2年ほどいろいろ周るみたいです。
どこかで会えるといいな。

次はゲストハウスでは迎えませんから〜。

夜は珍しくyuta、eijiとスシローへ。
今週2回目だよ(笑)
いつきてもここは混んでるなぁ。

ハウスに戻り、ここでも夕食を。
こうちゃんパスタは最高でした!!!

いつもいつも皆ありがとうです。

yutaも長野の山奥へ戻りました。
次は5月中旬くらいにハウスに来るとのこと。
posted by yossshii at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

業務連絡

hayato→4/1夜ハウスに来ます。2日ロンドンへ。
yuta→3/31〜4/2、ハウスに滞在します。
shige→3/31〜1週間ほどハウスに滞在します。
noda→チベットから帰国したよー。


4/1、もしかしたらラッセルカレーが食べられるかも!!
posted by yossshii at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

卒園式

さらぼーん、卒園式でした。

NEC_0027.jpg

いまどきの卒園式はいろんなものもらえるのね。

4月から小学生かー。
まだはいはいしていた頃から見ているので、
成長の早さを感じてしまいました。。。
posted by yossshii at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

新しい

なんか新しい住人が入ったという噂を聞いたんですけど、
本当ですかね???

いやー、めっきり人に会わないですなー。。。


全然関係ないのですが、ピザの宅配を頼む
住人がいます。

でも、ゲストハウスって独特だから、届けるのに
躊躇する宅配人が多いんですよねー。
よく来る宅急便のおじさんたちは
心得たものですよ(苦笑)

私が玄関のベンチでくつろいでいたら、
「ここであっているのかなぁ。。」と訝しげな
ピザを持ってきたお兄ちゃんに会いました。

ということで、
「どこの部屋ですか?」と聞いたところ、ちょうど
5分くらい前にコンビニにでかけた住人の部屋でした。

つーか、コンビニ行くタイミング間違ってない??(笑)
posted by yossshii at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

わぉ。

誰?シャワー室でビール飲んだ人???

500mlの缶がおいてありました。

ちょっと笑ってしまったわ。。。
posted by yossshii at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

久々の再会です!!

まずは、電車で「yoshikoちゃん???」と
声をかけられる。
座っていた私が顔を見上げると、元住人が。

まぁ、引っ越しても最寄り駅は一緒。
だけど、なかなか会う機会はないので、
嬉しかった♪

こういう偶然は嬉しいな。。。


もう一つ。アメリカに住んでいるけんちゃんが
ビザの関係で日本に。大阪で手続きはするようだけど、
1泊だけこっちに泊まることになった。
私は1年半ぶりくらいに会いましたー。

1時間しか話せなかったけど、向こうの生活のこと、
写真などを見せてもらった。

アメリカはでかいねー。
元々カリフォルニアに住んでいたんだけど、仕事で
テキサスへ。
けんちゃんは太鼓をこよなく愛していて、自分で
9コもの太鼓を作ったんだとか。それを運ぶために
デカイトレーラーで5日間かけてテキサスまで
行ったんだとか、奥さんと子どもつれて。
(せなちゃん、かわいい♪)

さすがです。そして今夏には第2子が生まれるんだとか!
幸せいっぱい。こっちまで幸せになってきました。

こうして、このゲストハウスを出て行っても、再会して
楽しく話すことができる関係。

とってもステキな時間でした。


posted by yossshii at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

叫ぶ

夜ハウスに帰ってきたところ、

「hayatoがいまいるよー」とのこと。

なぜか風呂掃除をしているhayatoを見て、
「きゃー、久しぶり!!」

と思わず大声を出してしまいました(苦笑)


オーストラリアにワーホリに行っていたんです。
今は2年間滞在のビザが取得できます。

私が行った時なんて1年です。
1年なんてあっという間。正直、今からもう1年
申請できたら絶対行くのになぁ。。。

hayatoは桜が咲く頃まで日本にいるそうです。

posted by yossshii at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

スキー

住人4人でスキーに行ったようです。
(私は今回はお留守番)


ハウスを出る30分前にチャーハンを作り出うヤコブ。
それを、一緒に行くこうちゃんに「握ってー。」と言って、
自分は準備をしだす。

しょうながないので、包むのを手伝ってあげました。

いくらなんでも、直前すぎるだろう!!と思いつつ、
見送りを。


楽しんだみたいで何よりです。

でも今年、スキー・スノボに行く回数が少ないような
気がするのは気のせいでしょうか・・・。
posted by yossshii at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

また

入ってきました、外国人。
台湾のパイナップルケーキをもらいました。


活気のあるハウスになってきましたー。
飛び交ってるよ英語が。
どういう方向に進むのか、ゲストハウス。

でも、日本人女子を求む声が多数あり・・・です。







posted by yossshii at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

またまた

外国人が2人、入居しました。
たぶん今、外国人率5割くらいになったんじゃ
ないかと思います。

久しぶりに、「ゲストハウス」らしいなぁと
思ったりしております(苦笑)
posted by yossshii at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ご飯の炊き方

最近、20〜22時代のキッチンが激混みです!!

リビングでくつろいでいたところ、アブラハムから
お米の作り方を教えてほしいと言われました。

どうやらご飯を炊きたいらしいのだが、炊飯器の使い方が
わからないらしい。

ほほぅ。

私がオーストラリアにいたとき、炊飯器は使っていなかった。
ライスクッカーといういうものを使い、電子レンジで
ご飯を炊いていたと思いだす。

お米の分量と水の加減、さらに炊飯器の使い方を教えて
あげました。
無洗米だったので、洗うのは省略しちゃったんだけど、
よかったかなぁ。


posted by yossshii at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

帰ってきた

ヤコブ、今日ハウスに戻ってきたよー。

さすが天然・・・、いやハウスのボケ担当(苦笑)
ツッコミ所が満載です。

日本語忘れてるとか、そんな次元じゃないですわー。

また、新たな笑いが帰ってきましたね。
posted by yossshii at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

またまた

しげ&あずさがしばらく滞在しまーす。
posted by yossshii at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

出る

ジョー(日本人)が出ました。
居合わせたのでお見送り。

最近、ハウスは閑散としております。
posted by yossshii at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

アメリカへ

ヤコブが2ヶ月ほどアメリカに行くそうです。
いってらっしゃーい♪
posted by yossshii at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

アニーシャ

今回、アニーシャが生まれたので、ハウスの人々と
ベビーカーをプレゼントしましたー。

かわいいです。
抱っこしたら、思わず母性本能が・・・。

IMG_2995.jpg

癒されます♪
posted by yossshii at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

赤ちゃん

サラボーンに妹ができました。

名前はアニーシャちゃん。
目元がお父さんにそっくり!!

IMG_2911.jpg

28日まで病院に入院しているそうです。
posted by yossshii at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

come back

ヤコブが旅から帰ってきたよー。
posted by yossshii at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

久々の元住人

京都から元住人が遊びにきたので、上板橋のお店に
行ってきました。

イラン人がやっているお店。
イラン料理ではなく、イラン人がやっている居酒屋って
感じです。

料理全品390円。そしてすごい量が出てきます。

そんなお店ですが、まぁまぁおいしかったです。

そして、ハウスに戻り夜中までいろいろ話をして
いました。久々に楽しい宴でした。
posted by yossshii at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

