2010年02月12日

スカイプ

住人からメールがあって、
「スカイプで元住人と話すからキッチンへ。」
と連絡が。

しかし、私は外出していたので断念。


帰宅したところ、まだスカイプで話をしておりました(笑)
たぶん1時間半ぐらい話してしてたんじゃないの!!


最後の最後に話ができてよかった♪


昔から思っていることだけど、住人とコンタクトを
取ろうと思ったとき、

1、携帯を使う
2、チャットで話しかける
3、直接部屋をたずねる
4、窓から叫んでみる

などといろんな方法があるのですが、
どれが一番いいのかなぁってよく考えます(苦笑)


普通はこんなこと考えないよねー;^^
posted by yossshii at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

何年ぶりかしら

携帯に「会える?」と連絡があり、
1時間弱という短い時間でしたが、
元住人のひさえちゃんに会いました。


何年ぶりだろう???

先日他の住人と飲んでいたらしく、
ゲストハウスに少し顔を出したいたのですが、
残念ながら会えず・・・。



でも、久しぶりにあっても変わりません(笑)
お互いちょっと大人になったかな。



そういえば、前回会ったのはもしかしたら
台湾に旅行したときかなぁ。

そうそう、彼女はフランスから日本に帰国するとき
台湾経由で帰ることになっていたのですが、
せっかくだから台湾で遊ぼうと、現地で会うことに♪


「そんなこともあったなぁ。」って
懐かしく思ってしまいました。



ちょっと近況を話しただけで盛り上がってしまい
話し足りないのですが、また近いうちに会えたら
いいなと思います。


楽しかった^^
posted by yossshii at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

久しぶりのスシロー

リビングでくつろいでいたら、ラッセルが
遊びにきた。

久しぶりに一緒に近くの回転寿司スシローに行く。

週末ともなるとここは30分待ちは当たり前
なのだが、今日は結構早かったな。


食べ終わり、モント夫妻のところへ。

久しぶりに会うアニーシャとサラボーン。
でも二人とも体調があまりよくないらしく、
珍しくおとなしかった。


IMG_0664.jpg


アニーシャは見るたびに女の子らしく
なっていくわ♪

大きい目、長いまつげ、うらやましい・・・。
posted by yossshii at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

大好きなCM

ごきげんよう、パルコアラです^^

このCMが大好きで、よく口ずさんでいます。
昨日、初めてパルコアラさんと言われました(笑)





ちなみに、まねきねこだっくのCMも
口ずさんでいます。





このブログを書いている間、まねきねこだっくの
CMが2回も流れました。。。
posted by yossshii at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

メッカの水

とあるイスラム教徒の住人が、

「さっき友達が来て、メッカの水をくれたんだ。
これ、本当においしい。」

と言っていました。


イスラム教徒にとって、メッカは聖地。


しかし、私は

「メッカの水って美味しいのかなぁ。」

と一人疑問に思ってしまいました(笑)
posted by yossshii at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

さて、ベトナムに行けるのか

夜のリビングには普段あまり見かけない
住人が2人ほどいた、

どうやら年末年始にベトナムに行こうと
航空券の有無を調べていました。


「この時期に、年末年始の航空券なんて
あるわけないじゃん!!」

と私は言ってしまいましたが、経由便や
いろんな手を使って検索をしていましたが、
どうやらこの時点ではあきらめたようです。


韓国にいる元住人も参戦することになって
いますが、ソウルからの飛行機もないそうです。


「こうなったら、意地でもベトナムに行く!!」

と息巻いている住人ですが、さて無事に
ベトナムには行けるのでしょうか??


実現したら、楽しそうなんだけどね・・・。
posted by yossshii at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ベトナムより〜パート2〜

予定より1時間遅れて、ベトナムにいるゆうたとスカイプで
話しました。

ベトナム・ホイアンはまだ海に入れるぐらい
暖かいそうです。


本日は、こうちゃんをゲストに迎え・・・(笑)

(ブログとメールで知らせたのに
皆来ないんだもん。忙しいのね。)



それにしてもスカイプって便利だね。
海外にいる人とリアルにつながってしまうのだから。


遊びにいっているヤコブは9日に帰って
くるそうです。

ベトナムコーヒー祭りしましょうね♪

そうだ、サーターアンダギーの粉があるから
作ろうかな。
posted by yossshii at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ベトナムより

ベトナムに行った元住人・ゆうたからスカイプで
電話がありました。

久々に話したけど、元気でやっているようです!!

今、住人が遊びに行っています。
(気がつかなかった・・・)


ベトナムコーヒーなどいろいろ持たせて
帰らせると連絡があったよ。

皆楽しみにしていてね♪




そうそう、本日も電話がかかってきます。
ハウスにいる住人で話したい人は、
23時にワタクシの部屋で来てくださいませ。
posted by yossshii at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

遭遇

携帯に3回も着信を残したバングラ人・ラッセル。
これはなんか頼み事かなぁと思ってコールバックしたら、

CCで送られたメールの内容(日本語)が
わからなかったから、私に内容と送信者を
聞きたかったらしい。。。

思わず笑ってしまい、
「Rogerからのクリスマスパーティのお知らせだよ」

と教えてあげました。


ちょうど家に帰宅途中だったらしい。
突然、電話の向こう側から
「Roger!!」との声が。


2人は近所に住んでいる。(元住人です)
そして、2人も帰宅途中だったみたい(笑)


電話で話題にしていた人が突然現れる。
私も電話越しにびっくりしました。

偶然って面白いな。
posted by yossshii at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

遭遇するとやっぱり驚くわ

帰り道、コンビニで住人と遭遇。
珍しいことではないのだが、予期していないので
毎回驚く。

そして、帰る場所は一緒(笑)



さらに、スーパーでも遭遇。
ヤシンに会う。前に足を怪我したことを書いたが、
大事には至らなかったようで、松葉杖をつかずに
歩いていました。

アニーシャも会いかわらず可愛かったわ♪

さすがにスーパーで写真を撮るのは控えました(苦笑)
posted by yossshii at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

びっくりゲスト

帰宅すると、キッチンから私の名前を呼ぶ声が!!

覗くとなんと

しんちゃんがいるではないですか!!

一週間〜10日間くらい東京に滞在するそうです。
結婚式以来だなぁ。

実はドキドキしていました。
双子の弟ようちゃんと判別するために数分費やす(笑)

ほんとそっくりな双子の兄弟なの。
何度間違ったことか・・。


同じ時間帯にあやちゃんが遊びに来ていました。
今日のハウスは賑やかだったよ。

最近、毎夜ゆうちゃんの二胡とフミ君のギターコラボに
癒されています。

近日、披露するべくがんばっているのです。
posted by yossshii at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

写真コレクション

日曜日に転んで怪我をしたヤシンに会いに行ってきました。
入院しているわけではないけど、左のじん帯を損傷。
結果は月曜日に出るとのこと。

たぶん退屈していると思うので、時間がある人は
顔出してあげると喜ぶと思います。

アニーシャ大きくなっていました。
はいはいしているし、つかまり立ちができるように!!!

サラボーンに写真をせがまれたので、撮りまくりました。

IMG_4562.jpg

IMG_4563.jpg

IMG_4564.jpg

IMG_4565.jpg

IMG_4566.jpg

IMG_4567.jpg

IMG_4568.jpg

IMG_4569.jpg

IMG_4570.jpg

IMG_4571.jpg

二人の成長が楽しみです♪
posted by yossshii at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

今日の格言(8/24)

こうちゃんの作業現場を直撃。

そのときに、
「こういう仕事が営業につながっていくんだよねー」

と今作っているものを目の前にして言っていました。


月末には出来上がるということで、UPするのが楽しみ♪
ちなみに私の友達がオーダーした家具なんですよ。


確かにクリエイターの私たちの仕事って、作品=営業ツール
になるからね。

私もがんばらないと!!
posted by yossshii at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

34歳、おめでとう

われらがこうちゃんが誕生日を迎えました。

IMG_4365.jpg

おめでとうるんるん

いつまでもそのテンションでいてください。
それが私たちの願いです(笑)

ステキな1年をグッド(上向き矢印)
posted by yossshii at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

今日の緑たち

ひょうたんがいつの間にか育ってる!!
これからさらに伸びるんです。
さて、今年はどうなりますかね・・・。

IMG_4270.jpg

そして、プチトマト。
時々つまんでます(笑)

IMG_4271.jpg

私が愛でているイチゴちゃん。
実がなっていたら、自由に食べていいからねー。

というか、どう対処していいか困ってます。。。
posted by yossshii at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

サプライズ

hayatoが戻ってきた!!

日本に帰ってくることは聞いていたけど、
今日だとは・・・。

今回はロングスティになるらしく、
「午前中に引っ越してきたよー。」だって。

びっくりだわ!!

また、楽しくなりそうです。
posted by yossshii at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

写真

そういえば私は写真を撮るばかりで、自分が写っている
写真をUPすることが皆無。

今回は、ゆうたが撮った写真を掲載します。
私が写ってるしー(笑)

IMG_0529-(1).jpg

IMG_0648-(1).jpg

たまにはこういうのもいいねるんるん
posted by yossshii at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

さっき

ラッセルが来てたよ。

激務で痩せたみたい・・・。


久しぶりにカレーが食べたくなりました。

水曜日に来なさいとのことです、皆様♪
posted by yossshii at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ヤシンが帰ってきた!!

ラッセルと電話で話していたときのこと。

「ヤシンが帰ってきたよ。モントさんのところにいるから、
遊びに行ってみて」

早速皆で遊びに行ってきました。

数年前に日本人の女の子と結婚し、この度永住権ゲット!!
ということで、これからは日本で生活するそうです。
今しばらくはゆっくりして、仕事と住む場所を探すとのこと。

いやー、ヤシン男らしくなった。精悍な顔つきになりましたー。
※写真撮るの忘れちゃった。


ちょっと大きくなったアニーシャ。

IMG_3663.jpg

クールビューティだよ。
長いまつげと大きな目でじーっと私達を見る。
おとなしいのはいいけど、笑いもしないんだな(苦笑)

バングラデシュでは、子どものときは男女関係なく
髪は短く切るんだそうです。
でもここは日本ということで、アニーシャはこれから
髪を伸ばすんだって。

どんなかわいい女のコになるだろう???

そういえば、サラボーンの時も同じことを言っていた
ような気がするなぁ・・・。
posted by yossshii at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ジェイソンが

来ていたようです・・・・。

しばらくいるのかなぁ???


追記。
来週の木曜日までハウスに滞在するそうです。
posted by yossshii at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

