2010年11月06日

地デジかぁ

ラッセルから電話がありました。

地デジにともない、テレビを買い換えようと
思ったとか。

いろいろありすぎて迷ったため、
意見を聞きたかったという。


しかし・・・。

私のほうが知識がない(苦笑)

ラッセルの話を聞いていて、頭がぼーっと
してきた。

相当聞いてきたのか、日本人より日本人らしい
説明を聞かされた。

結局まだ買っていないらしいが、
逆に私がテレビを購入する参考になったくらいです。

posted by yossshii at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

こんな時期でも

今日は男の子が、昨日は女の子が
ハウスの契約に。

また新しい人が入ってきます。

そういえば、ちらほら新しい人が
入ってきているようですが、顔を合わせない
ことが多いので把握してません。


皆さんどういう生活をしているのかしら???

気になります。
posted by yossshii at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

面白い

ゲストハウスに住む人々は個性的。

久しぶりに住人達の最近の話を聞く。


付き合いの長い人たちが多いのだが、
その話の内容は新鮮で面白い。

そして、私に刺激を与えてくれる。


恋愛話も盛り上がる。

ゲストハウスに住んでいても恋するんだよ。


「ゲストハウスに住んでいるから恋人ができないんだよ。」


よく言われたこと。


でも、ここに住んでいても皆とたいして
変わらない生活なんだよ。


posted by yossshii at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

平均年齢

一つ前の記事を書いていて思ったこと。

ゲストハウスの住人の平均年齢って
どれぐらいだろうか?

たぶん30歳はオーバーしているような気がする。


私が入居したときは24歳。
おそらく20代の人たちが多かったはず。


でも、年齢性別国籍関係なく住むことができるのが
ゲストハウスのいいところでもある。


それにしても、歳とったなぁ(苦笑)
posted by yossshii at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

ゲストハウスは怖い所?

久々に?真面目な記事を(笑)

引っ越してきた人にとって、ゲストハウスの共有スペースに
顔を出すというのは勇気のいることです。

和気あいあいと団欒している中に入っていくほど
怖いものはありません。

新しい人だなと思うと、住んでいる住人のほうから
挨拶したり、話しかけたりするのがいいと思うのです。


しかし。。。

私たちも学習しています。

時々、怪しいというかちょっと変わった人もいるんです。
そういうことがあってから、新しく入ってきた人に
関わりたくないっていう気持ちもあるのです。


昔はこんな雰囲気ではなかったのだけど・・・。
時代の流れですかね。

それとも皆大人になったのかな。
posted by yossshii at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

勘違いの日本語

友達夫婦が遊びに着たのです。

そこに居合わせたバングラデシュ人。


彼は

「妻です。」

と彼女のことを紹介しました。


バングラデシュ人は

「よろしくお願いします。」

とおどおどしながら挨拶していました。


後ほど、私に

「妻ってどういう意味?」

と聞かれたので

「奥さんっていう意味だよ。」

と答えたら


「あぁ、ツマっていう名前だと思った。」


衝撃の発言でした!!

でも、日本語を知らないとこういうことも
起こってしまうのね、と改めて感じた出来事でした。
posted by yossshii at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

チャンネル争奪戦

木曜日の22時〜は『ひみつの嵐ちゃん』を
見ることが恒例となっております。


住人の方も
「嵐好きだね〜♪」

と理解してくれると思っていました。


しかし、、、

本日この時間帯のチャンネル件を争って
戦う私と某Kさん。


結構マジでした(笑)

結論としては、前後半それぞれ見たい
番組を見るということで落ち着きました。


それを傍観する某Mさん。

たいしたことないのに騒いでしまって
大人気ない(苦笑)
posted by yossshii at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

本日より

モントさんとラシェドが引っ越してきましたー。

楽しい生活になりそうです♪
posted by yossshii at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

旅立ち

夕方にラッセルがアニーシャを連れて、
ハウスに遊びにきてくれました。

IMG_1332.jpg


かわいいが最近の口癖。


ナシマさんと3人の子ども達は明日
バングラデシュへ帰ります。


寂しくなるね・・・。


モントさんとラシェドは月末から
ハウスに戻ってくるそうです。

これはこれでとても楽しみなんだけど・・・。


無事に国へ帰って、勉強して、また成長した姿を
見せに、日本へ戻ってきてね♪
posted by yossshii at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ハピバ

管理人さんの誕生日でした。
私は元住人の家で開かれた会には行けず・・・。


こっそりとプレゼントを管理人さんの部屋の
ドアノブにかけておきました。

たいしたものじゃないけど、私も実用的な
ものをもらったので、そっくりお返しです(笑)


いつもお世話になってます。
まだしばらくはお世話になりますが、
よろしくね♪


誕生日おめでとう!!
posted by yossshii at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

BBQ WEDDING

6月6日に元住人あきちゃんの結婚式がありました。
外でBBQスタイルというのが彼女らしい。

私は参加できなかったのですが、住人の何人かは
出席しました。

準備が大変そうでしたが・・・。

天気もよく、無事に終わったようで何より♪


当日の様子は彼女のブログにて。
http://akko9bun.exblog.jp/


posted by yossshii at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ヒョンギュン来る

韓国から元住人のヒョンギュンが
遊びにきたよ。


IMG_1276.jpg


週末はパーティです♪
posted by yossshii at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

新しい風

古株が何人か引越ししたせいか、
リビングにいる顔ぶれが若干変わったような
気がします。


ほんと、静かになった(笑)



しかし、それもまた面白い。

ゲストハウスの醍醐味だと思う。
posted by yossshii at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

重鎮の引越し

何か書くことを忘れていたなぁと思ったら、
かなり重大な出来事を忘れておりました(汗)


ゆうちゃんが引っ越しました。。。


うちの歴代ナンバー1が出て行きました。


いつもいる人がいなくなるって
寂しい。

二胡の音色が突然止んだ。
いつも料理している人がいない。


ぽっかりと穴があいたようだ。


こうやってゲストハウスの歴史も
変わって行くのだろう。
posted by yossshii at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

さきほど住人から聞いた話なのですが、
元住人の女の子が2月に結婚したそうです。


又聞きなので、名前は伏せておきましょう。


昔、よくオペラのような歌を歌っていた子。
(知っている人にはバレバレか)


なんだか嬉しいお知らせでした♪


posted by yossshii at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

びっくりした!

キッチンでゴハンを食べていたら、
ドアをあけてとある人物が入ってきた!!


通称かっぱさん。
覚えてるかな???

以前住んでいた人だよ。
聞いたらもう5年も前の話だった。
というか、5年前にはすでに私は
ここに住んでいるということになる(笑)

「変わらないねぇ。」

という言葉は嬉しいやら結構複雑。。。


実はプーケットでコーヒー屋をやっていた
のだが、オフシーズンで出稼ぎのために
戻ってきたんだって。

2年間プーケット暮らしをしていたのだけど、
その間ずっと成田空港近くにパーキングに
車を止めておきっぱなしだったという
話には爆笑。


かっぱさんも相変わらずでした♪
posted by yossshii at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

小学生の遊び

近くに住むバングラデシュ人のお宅へ。
書類作成のお手伝いに行ってきました。


かわいいアニーシャ。
いつになくご機嫌でした。

IMG_0851.jpg


サラボーンとは、ポケモンのカードゲームを
したんだけど、はっきりいってどこが楽しいのか
わからなかった(苦笑)


そして、最近の小学生の遊び事情を知ったのでした。



待望の3人目が、19日(予定日)に生まれるようです!!
posted by yossshii at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

スカイプにて

ブログの更新が滞ってしまってスイマセン。

ハウスにはいるのですが、部屋にこもっているために、
最小限の時間しかキッチンにいない状況です。


さきほど、ベトナムにいるyutaとスカイプで
チャットしました。


「元気でやっております。
次に来る方、お待ちしております♪」



とのことです。


ベトナムいつ行けるかな。
もう少し暖かくなったら、考えようと思います。
posted by yossshii at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

最近のゲーム事情

住人が新しい作業机を買ったということで、
見に行ってきました。

奥行きがかなりあって、使いやすそう。


そこでxboxなるゲームをやっておりました。
正直ゲームなどには全く興味のないワタクシですが、
最近のゲームのクオリティの高さにびっくり!!


映像がかなりキレイで、そしてリアルでした。

スーパーマリオぐらいの知識しかない私にとっては
かなり衝撃的でしたよ(笑)


よくできてます、最近のゲーム。
posted by yossshii at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

面白い関係

元住人とゴハン食べてきました。
定期的に元住人達とは会うのですが、
やっぱり楽ですねー。


気を使わなくていいというか、
一緒に住んでいて、「素」の部分をわかって
いるので、対応が楽なんですよ。


友達なんだけど、友達というカテゴリーには
あてはまない、ゲストハウスの住人達。


こういう関係もあっていいよね。。。
posted by yossshii at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

