2008年04月17日

舞台、行ってきました!

身内だからっていうわけではないけど、
わがエース芸名:間延心得は最高です!!

だって、出てくるだけで笑いがとれるんだもん!!

ある意味、最前列に陣取った私たちは、周りとは違ったところで
大爆笑!!(まぁ、毎回のことですが)

http://ta2.pro.tok2.com/

お疲れさまでした。
posted by yossshii at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

焼肉だ!!

旅立つ住人が2人。
今日はお別れパーティということで、駅近くに
焼肉を食べに行きました。
(インドで牛は食べれれませんからねぇ)

面白かったこと。
焼肉といえば、「マッコリ」ということで注文したのは
いいが、韓国人てっちゃんによると、おいしい飲み方が
あるということで、ソーダを注文。でも、思っていたのと
違うらしく、今度はカルピスを注文。
それもどちらもボトルで(笑)

IMG_2515.jpg

でも、これがおいしかったのよねー。ジュースみたいな
感覚だったけど、飲みすぎると酔うなぁとも思った。

相変わらず好き勝手にいろいろオーダーする。
きっと店員さんは大変だっただろうなぁ・・・。

IMG_2516.jpg

気がつくと、大半が「元住人」だったりします。
それを言われて、ちょっとさみしい気持ちになったり
したけど、こうやって集まるメンバーを見て、
いつまでも大切な関係でいたいと思いました。
posted by yossshii at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ドラリオン

まー、この連休は住人達、いろいろ出かけている
ようです。いろいろ噂は耳に入ってくるものの、
誘われないものもあり・・・。

最近、ひきこもり傾向にあるので、しょうがないと
いえばそれまでなんだけど。。。

さて、行ってきました「ドラリオン

何気なく、「行くよ〜」と言って、なんの予備知識も
持たずに観ました。

しかし、意外や意外。
ステキなshowでした。アクロバティックで、身体能力の
高さを感じさせられました。

機会があったら、観に行ってください、是非!!

その後は飲み。安い居酒屋で、その安さに失笑して
しまいました。まっ、たまにはいいか(笑)
posted by yossshii at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

サラボーン、5歳に。

サラボーンの5歳の誕生日を月の工房の借りて行いました。
40人くらいの人がきて、わいわいがやがや。

IMG_2294.jpg

サラボーンは上機嫌ではしゃいでました。

IMG_2295.jpg

手作りドラえもんのケーキ。

IMG_2297.jpg

大好きな両親と憧れのラッセルと、いつもの住人や友達に
囲まれて、幸せいっぱいのサラボーン。

成長が楽しみです。

そして、パーティ参加者の皆様、お疲れ様でした。
posted by yossshii at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

誕生日パーティ

元住人のお誕生日会を恵比寿で。
なんだか、この子の誕生日会はなぜか恒例になってます。

IMG_2259.jpg

IMG_2258.jpg

IMG_2268.jpg

年末のお忙しい中、皆さん集まっていただき
ありがとうございました。

そして、ともこちゃん、happy birthday♪
posted by yossshii at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

yuta's birthday

ゆうた25歳の誕生日は恵比寿にて。

お店の人がこんなものを用意してくれました。

IMG_2106.jpg

IMG_2107.jpg

総勢8人で焼肉食べまくり♪

プレゼントではなく、本人自らが持ってきたこのかつらと
サングラス。さすがうちのムードメーカー。
年々派手になってませんかね(笑)

IMG_2108.jpg

ちなみに私がかぶると普通。

IMG_2109.jpg

ラッセルがかぶると・・・いるよ、こういう人!!

IMG_2112.jpg

かっくんがかぶると・・・これが意外じゃないんだな。

IMG_2120.jpg

店員さんと私達でhappy birthdayを歌い、ケーキを。

IMG_2121.jpg

記念写真も。

IMG_2122.jpg


ゆうた、おめでとう!!
彼はこのかつらとサングラスをしたまま、恵比寿の街を
歩き、電車に乗り、渋谷のクラブへ消えていきました。

さすがだわ。
posted by yossshii at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

パーティに行けず・・・

今年は気合入れて、ハロウィンパーティに参加しようと
心待ちにしていたけど、仕事と体調の悪さが合わさって、
なくなくキャンセルしてしまいました(涙)

仮装して、楽しみたかったんだけど・・・。

来年、リベンジかな。
posted by yossshii at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

管理人さんとの思い出

前回の日記からの続きです。

このゲストハウスの見学に訪れたとき、案内してもらいました。
ここのゲストハウスは私の候補の中では一番最後でした。

一通り見終わった私。正直まだ迷ってました。
ふと、
「屋上見てみる???」と言わました。

以前にも書いたことがありますが、私がこのゲストハウスに
住むことを決めた理由は、この屋上からの景色がよかったから
なんです。
(私意外でも屋上が気に入って住んだ人は多いんです)

リュック一つで最寄り駅に着いた私を、当時住んでいた
フランス人FJとボロボロの車で迎えに来てくれました。

あのときのことは鮮明に記憶に残っています。



あれから5年の月日が経ちました。

管理人を辞めてからは、普通の住人として住み、ハウスを出て
からも同じ沿線の駅に住んでいたので、イベントがあるときには
顔を合わせていました。

永遠の別れではありませんが、これからはなかなか合う機会が
ないのが現実です。

でも、きっとまた会うことでしょう。
だからさよならは言いませんでした。

ゲストハウスは別れと出会いの場所。
その繰り返し。
泣いて、笑って、数限りない思い出が沢山。

きっと今しかできない生活だと思っています。
ここで出会えた人たちには感謝の気持ちでいっぱいです。
posted by yossshii at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

お別れ

詳しい感想は後日また書くことにします。


実は私がこのゲストハウスに引っ越してきたときに
管理人をやっていた男の子が東京を引き払って、実家に
帰ることになりました。

今回は彼の周りの映像関係者が集まったお別れ会。
(ひそかになんでここに私がいるかも?なんですが)

彼らは6年前くらいに1つの映画を作った仲間でした。
撮る側、撮られる側といろんな人がいましたが、「映像」という
共通項があるステキな仲間たちです。

私がかかわるようになったのは2作目からです。
(たいしたことはしてないのですが。。。)

3作目は以前のブログに書いてありました。
http://www.f-house-style.com/2006/03/gentiane.html

おそらくこの時以来会う人も多かった。
正直、懐かしいなぁと思いました。
ゲストハウス関係者ももうすでにハウスを出たひとばかり。

時が過ぎるのは早いなぁって思いました。

ちなみに土曜日にまたお別れ会をします。
posted by yossshii at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

野球観戦@神宮

ゲストハウスの行事としては、毎年恒例となってたり。
いろんなメンバーでいろんな球場に行ってます。

今回は大の阪神ファンの住人の提案で実現した
阪神vsヤクルト@神宮に。

ということで凄まじい猛虎ファンに囲まれながら、
レフトスタンドで観戦。

うちの住人も叫んでましたねぇ。
でも、「甲子園はこんなもんやないで〜」とも言ってました。

密かにヤクルトファンな私は、ため息の3塁側で
一人、小さなガッツポーズを。
今日の石井一のピッチングは全盛期を彷彿させる
ほど。入団当時から知っている私としては嬉しかった
ですねぇ。

今回の一番の目的は古田を見たかったんだけど。
先日の引退会見を見て、感極まって泣いてしまった
私・・・。

「代打、オレ!」を期待してたけど、今日は余裕の
試合展開でした。


また行きましょう♪
posted by yossshii at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

birthday partyはお好み焼き

まさに今日が誕生日の元住人を祝うために、近くのいきつけの
お好み焼き屋へ。

駅から離れた不便な場所なのに、週末はいつも混雑しています。
それはおじさんとお姉さんの人柄の良さでしょうかね。

いつものごとく、バラバラに人が集まりだす。
主役も遅れてくるし・・・(笑)
総勢13名でのお祝いです。

IMG_1965.jpg

IMG_1969.jpg

うちらが外でお祝いをするときって、ケーキ持ち込みOKな
お店を探します。あんまりないんですけどね。
ここはよく食べに来るお店なので、快くお願いができました。

IMG_1970.jpg

いろいろサービスもしてもらって、和やかにパーティをする
ことができました。ありがとうございます♪


happy birthday to akie黒ハート

限りなく幸せが訪れますように・・・。
今年こそ幸せになるのだぞ(笑)
posted by yossshii at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

やきとん

島へ行ってきた人たちの話を酒の肴に、いつものやきとんへ。
(呼び出しをうけたので)

いつ来ても人がいっぱいで、とにかく安いです。
飲んで食べても1,000円台で済むって・・・。

「島」かなりいいらしいです。

「あしたば」ですか。私も食べたいよ。

ちなみにお土産のあしたばまんじゅうはよもぎの味が(苦笑)

久々に海にもぐりたいです。
posted by yossshii at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

あらら

しげちゃんの誕生日祝いということで、焼肉に行ったらしい。
(私は仕事で行けず・・・)

ハウスに帰宅すると、玄関には酔っ払いが。
絡んでましたね〜。
そして、吐くし(苦笑)
どんだけ飲んだんだよ。

ガラスペン注文しておきました。
お疲れちゃん。
posted by yossshii at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

結婚パーティ

住人の結婚パーティに行ってきました。
とてもアットホームなパーティでこちらも幸せな気分に
包まれました。

代官山にあるcolorというお店。
個性的なアジアン料理を出すところでした。
http://www.polyhedron.co.jp/index.html

本人はピンクのアロハシャツにサンダルという格好
なんだけど、それが似合うし、幸せオーラが漂っていましたね。
奥さんもとってもかわいい人でした。

IMG_1889.jpg

新郎となる住人とはもう4年の付き合いでしょうか。
彼は基本的にアメリカで生活しているのですが、
夏休みになると日本に帰ってきます。その際にいつも
ゲストハウスに住むんですね。
もう恒例になってます。

今回の結婚の話もパーティの話も、今月になってから聞いたこと。
らしいといえばらしいのかな。

いつまでもお幸せに黒ハート
posted by yossshii at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

居酒屋にて

ロジャーのお友達バーバラが、明日スイスに帰国すると
いうことで、池袋の居酒屋に飲みに行ってきました。

IMG_1790.jpg

IMG_1791.jpg

約1ヶ月の滞在、あっという間に時間が過ぎていきました。
バーバラの書いた日記を見せてもらう。旅先での出来事、
日本の文化について、日本人の私たちにとってはたいした
ことではないのに、詳細に書いてあったのにびっくり。
私よりいろんなところにいって、経験しているんだなぁって
思いました。
でも、それは私が旅先で書く日記と同じだったりするんだよね。


ビールから始まり、日本酒、焼酎、泡盛とかなり飲んでました。
皆、日本酒一気飲みとかするんだもん。よく帰って来ました。
うちの外国人たちは日本食が大好きだったり。刺身、焼き魚、
もずく、エイヒレ、ししゃもと何でも食べてました。

がんばってお金貯めて、スイスに遊びに行こうと思います。

バーバラ、気をつけて帰ってね〜。そしてまた日本に遊びに
来てね♪
posted by yossshii at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

お好み焼き

昼間に「シャンタヌがインドに帰るから、ゴハン食べに行くかも」
という話が。

結局、帰らないのよね???
それでも住人が何人かいるので、近くのお好み焼き屋さんへ
行くことに。

私はかなり遅れて参加(というかほとんど参加できず)。
すいません。

皆が満足できたみたいで何よりです。

posted by yossshii at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

焼肉♪

4人でこれでもかぁ!!っていうくらい食べました@安楽亭

IMG_1742.jpg

というか食べすぎです。
よくまぁ、これだけ食べたなぁと思いました。
私以外男の子というのもあったし、誕生日の子がいたと
いうこともあります。

IMG_1743.jpg

うまそうに食べてました。
当然、妊娠したようにお腹がふくれていましたけどねぇ(笑)

ハウスに帰って来て、犬犬と遊ぶ。
今日だけなんだけど、おとなしくて愛くるしいシーズーに
癒されましたぴかぴか(新しい)
posted by yossshii at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

レジャーさんの誕生日

ゲストハウスのイベントではよく会うということもあり、
お誕生日会にお呼ばれされました。

日本人2人、バングラデシュ人2人、アメリカ人、中国人、
フランス人、スイス人とバラエティなメンバーで開催されました。

IMG_1704.jpg

IMG_1706.jpg

LA旅行以上に英語を使いました〜。だって、日本語わからない
人が半数以上なんです。

そう考えると、ゲストハウスに住んでいる外国人達はとっても
日本語が達者なんだと痛感いたしました。
posted by yossshii at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

お疲れ様!

以前告知した住人:芸名心得さんの舞台。
実は木曜日に3人で見に行ってきたんだけど、週末に見る
住人も多かったので、やっと今感想が書けますわ。

私は彼の出ている舞台を見るのは3回目です。
今回も一番前の席で、くすくす笑いながら見てました。
相変わらずおいしい役でした。それがまたはまり役で。
言ってはいけないけど、失笑でした。

郵便局での強盗が舞台の設定。その局員の1人の役。
「いるよ、あんな人」っていうくらい似合ってました。

でも真面目ななかにも笑いがとれるって素敵なことだと
思うんだけどな。そういう役をこなす心得さん。素ですかねぇ。

とにかくお疲れ様でした。
しばらくはゆっくりしてくださいね。

それにしても舞台見終わって、「じゃぁね。」と別れても
ハウスで夜中に洗濯している姿を見るって不思議だなぁと
思ってしまいました(笑)
posted by yossshii at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ジャマイカフェス

行ってきましたよ〜。

大半は日曜日に行ったみたいですが、私は土曜日に。
天気がよくなかったせいか、あまり混んでいませんでした。

IMG_1035.jpg

IMG_1036.jpg

タイフェスよりもノリノリな人が多かったかな。
カラフルな色とレゲエの曲とが混ざり合って、踊っている
ファンキーな人が多かった。それがたのしかったのかな。
posted by yossshii at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

