2009年03月29日

お花見♪

「楽しかったー」と言いたいところだけど、
都合がつかず参加断念・・・。

なんかいろいろご馳走を作っていたみたいで、
残念だわ(涙)

毎年桜満開の中、公園でお花見するのですが、
今年は二分咲きだったそうです。

夜、ハウスに戻ってきたら、皆が玄関のベンチに
座っていました。

ちょこちょこお茶や食べ物をつまみつつ談笑
だけで終わってしまいました。


まだ満開ではないので、どこかで桜を楽しみたい!!
posted by yossshii at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

厄除けする

昭和53年生まれ女子は前厄。
ということで、元住人の女の子と厄除けに行くことにした。

当初は成田山に行く予定だったが、

「二度寝したー!!」

と連絡が入った時点で私は今日は行かないなと思った。

それでも優雅にランチ。
それでも今から行けば最後の祈祷の時間には間にあう
とかなんとか・・・。

間に合わないだろう(笑)

ということで急遽行き先変更。西新井大師へ。
(その場にたまたま居合わせた元住人男子も強引に
連れて行くことに)

冷たい風が吹く寒い中、西新井まで行ってきました。
なんだか切羽詰ったように厄除けしたいと言っていた
某Aちゃん。
終わったら、

「すっきりした!!」

だって。よかったよかった。

その後、北千住でしばしば買い物をし、夕食は
築地で寿司。

ま、今日はなりゆきまかせでちょっとした旅を
してまいりました。

あんまり行かないところばかり訪れた1日。
たまにはこういうのもいいでしょう。
posted by yossshii at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ホルモン〜

3月生まれのmasa。

ホルモンが食べたいというリクエストがあったので、
あとは幹事の特権を生かし、お店を決めるレストラン

IMG_3412.jpg

なかなかうまかった。
皆も満足してくれたので、嬉しいわるんるん

↓ホルモン屋の詳細はこちら↓
http://f-style-food.seesaa.net/article/116078719.html

masa、誕生日おめでとーバースデー

食後コーヒーを飲み、ダーツを。
久々のダーツ。

うまくなりたいわ。

posted by yossshii at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

訪ねる

元住人が引越しをしたので、皆で訪れてみた。

ゲストハウスに住んでいると、普通にアパート等に
暮らしている人を見ると羨ましいし、引越ししたい
願望が強くなる。

(しかし、金銭面を考えると腰が重くなる)


「いいなぁ。おしゃれだなぁ。」

なんて思いつつ、皆で鍋を囲み、ハウスに帰宅しました・・・。
posted by yossshii at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

さらぼーん6才

大きくなったなぁ。というか、太ったなぁ。
6才かー。4月から小学生。

IMG_3271.jpg


IMG_3261.jpg

1才の頃から見ているさらぼーん。
お誕生日会も大人たちに囲まれ、照れも出始め、
おませな男の子になってきました。

幼稚園に通うようになってから、日本語も格段に
上達し、恋愛話もちらほら・・・。
近頃の幼稚園児、バカにできません。

この度はうちわで誕生日を祝ったものの、相変わらず
いろんな住人達に可愛がられています。が、時代は
あにーしゃかもしれないよー。

IMG_3260.jpg

だいぶ顔がはっきりしてきました。
まつげ長い!!

楽しい宴をありがとう。
posted by yossshii at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

happy new year2009

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!


御呼ばれしたので、カレーを食べに行ってきました。
元旦から本格カレーをいただけるなんて、幸せです。


2009年もイベント満載で、爆進したいと思います。
皆で楽しみましょう♪


とりあえず、住人増えないかな。
空き部屋多いです(苦笑)
posted by yossshii at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ともちゃん誕生日2008

恒例の誕生日回は恵比寿で行われました。
おめでとうございます♪

来年も沢山遊びましょうね。

そして、またまた恒例の麻雀大会。
劇的な大会になって、負けたけど満足しております。

役満が2回も見られるとは。
オーラス、ハイテイでラス1をつかんで国士無双を
上がったmasa。

お見事でした。
来年も続くといいねー(苦笑)
posted by yossshii at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

ひなたぼっこと忘年会

今回は管理人さんに誘われて「ひなぼっこまつり
なるものに 行ってきました@三鷹台。
うちからは遠いよ。遠回りです。

超ゆるゆるイベント。
物々交換したり、音楽を楽しんだり。

IMG_3181.jpg

IMG_3189.jpg

コーヒー&ホットワインを作ってくれました。

IMG_3186.jpg

夕方にはきれいな富士山が。

IMG_3191.jpg


夜はハウス忘年会。

実はプレゼント交換をしたんですが、歌をうたいながら
プレゼントを回し、 曲が終わったところで自分が
持っているものがプレゼントというもの。

まぁ、周りのお客さんたちはひややかな目で見てました。

いい大人がかなり盛り上がってしまってました(苦笑)



アタシがもらったもの。
笑えないというか、笑うしかないもの。
書けません。。。




今だから楽しめるゲストハウス生活。万歳!!




posted by yossshii at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

フォンデュパーティ

元住人のスイス人&彼女からチーズフォンデュパーティの
お誘いがありました。
結婚のお祝いも兼ねて、お家にお伺いしてきましたー。

IMG_3165.jpg

IMG_3167.jpg

IMG_3175.jpg

白ワインが効いていて、おいしかったー。

久々にゆっくり話ができてよかった。


帰り、なぜか赤塚でラーメンを。
お腹一杯だよー。

今日は、大阪からyutaが遊びにきています。
posted by yossshii at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

The 日光ツアー

住人&友達19人で、バスを貸切で日光へ。

前日、ちょっとだけ張り切って「旅のしおり」なぞを
作ってしまった私です(笑)。

昼食はあさやレストラン。

IMG_3031.jpg

詳細はこちらで↓
http://f-style-food.seesaa.net/article/110152232.html

日光東照宮

IMG_3040.jpg

紅葉がきれいでした。

IMG_3032.jpg

IMG_3055.jpg

IMG_3061.jpg

IMG_3056.jpg

華厳の滝

IMG_3058.jpg

中禅寺湖(車窓)

IMG_3062.jpg

温泉もなんとか行けたよ。
やしおの湯
http://www.mct.gr.jp/yashio/

3連休の中日で、ものすごく混雑していたけど、
なんとか全行程を無事に終了することができました。

これも幹事のtomokoちゃんと、ジョイフル観光
バスの運転手・猪俣さんのおかげだと思います。

楽しい旅をありがとう♪
posted by yossshii at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

【報告】たーにーの舞台2008

わがたーにーの舞台を見に行ってきました。
またまた一番前の席をご用意してもらいました。
ありがとう。

涙をそそるストーリーで、隣の人も後ろの方からも
すすり泣きが聞こえてきました。

やくざ役のたーにーも様になっていましたよー。

IMG_3024.jpg

お疲れ様でした。


↓たーにーの舞台の詳細はコチラ↓
http://www.uraman.jp/
posted by yossshii at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ハロウィン2008

近所のカフェ「月の工房」のイベントスペースを
貸しきってのハロウィンパーティ。
30〜40人くらい集まってくれました。

料理も美味しかった。

IMG_3007.jpg
IMG_3009.jpg
IMG_3010.jpg


となりでケーキを作っているパティシエ。
一人で見ていたら、パンをくれました♪

IMG_3008.jpg

いろんな仮装が見れました。皆気合入っているなー。

IMG_3011.jpg

IMG_3014.jpg

IMG_3019.jpg

IMG_3020.jpg

誕生日の子がいたので、happy birthdayケーキ。
ここのケーキなかなか凝ってるんだよねー。

IMG_3015.jpg

お疲れ様でしたー。
posted by yossshii at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

久々のやきとん

日曜日の送別会に参加出来なかったメンバーと
お別れ会を@やきとん。

前回行ったのがいつだったか思い出せないほど
ひさしぶりでした。

話すことは、思い出ばかりです。。。

いろんなことしたなぁって。

なんだか寂しいですねー。
posted by yossshii at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

送別会

17日(金)にyutaがハウスを出ることになったので
行きつけのお好み焼き屋で送別会を。

いつもお世話になっているところなので、理由を
話したら、お刺身のサービスが。
鉄板の上にお刺身ですー。

IMG_2970.jpg

お好み焼き、もんじゃを焼いていきます。

IMG_2971.jpg


沢山の人が集まってくれました。
忙しい中、ありがとうございました。

IMG_2972.jpg


ハウスに戻り、飲み始めます。
これまでの思い出話に花が咲きます。

彼が住んだ3年半。
いろんなところに行き、パーティをし、懐かしい話が
沢山出てきたことに、月日の長さを感じました。


いやー、久々に飲みました(苦笑)
posted by yossshii at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

akie birthday

近くのお好み焼き屋へ。

この日、私はかなり遅れていくことがわかっていたので、
デジカメを住人に託しました。

本日の主役akieちゃん。
誕生日おめでとーるんるんるんるんるんるん
そして5歳になったさらぼーん。

IMG_2934.jpg

こんなかんじでわいわいと。

IMG_2918.jpg

IMG_2939.jpg

IMG_2928.jpg
posted by yossshii at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

サマソニ

住人関係の人たちと行って来ましたー。

IMG_2291.jpg

IMG_2311.jpg

1日音楽三昧♪

IMG_2293.jpg

IMG_2307.jpg

IMG_2310.jpg

いろんな音楽が聞けて、満足な1日でした。
お疲れ様でしたー。
posted by yossshii at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

誕生日パーティです

ラッセルとこうちゃんのバースディパーティ@土間土間

IMG_2795.jpg

居酒屋でパーティって珍しいなぁ。
でも、たくさんの人が集まって、ワイワイ楽しみましたー。

IMG_2794.jpg

IMG_2789.jpg

基本、ケーキが持ち込みできる店限定です。

IMG_2793.jpg

2人とも、本当におめでとー!!

そして、記念写真。

IMG_2796.jpg
posted by yossshii at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

代々木公園で・・・

AUS人フェール主催のピクニック。
なんだかんだいって30人くらいが集まった。
(私は最後のほうに顔だしたくらいで)

IMG_2598.jpg

お酒や食べ物を持ち寄り、わいわいと。

途中音大生によるトロンボーンの演奏会も
あったようです。

IMG_2601.jpg

実は今回、彼が結婚の報告をするために、皆に集まって
もらったのです。あえてレストランとかでの食事会で
なく、緑あふれる中で和やかに発表するあたり、日本人とは
違うなぁと思ってしまいました。

IMG_2603.jpg

一度AUSに戻って、6月にまた戻ってくるそうです。

おめでとう!!
posted by yossshii at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

house warming party

元住人のスイス人のロジャーの新しい家に何人かで
遊びに行きました。

静かでとってもいい場所、部屋でしたねー。

IMG_2289.jpg

お菓子食べつつ、お酒飲みつつ、わいわい騒いできました。

夜は居酒屋へ移動。

実は、誕生日の子が2人いること、1人結婚報告が
あるというめでたいことがありました♪

ハウスの住人、皆が幸せになってくれることを願います。

今度は、チーズフォンデュパーティしましょうね。
posted by yossshii at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

バングラ・フェス

今年も行ってまいりました、バングラデシュ・フェス@池袋。

IMG_2253.jpg

IMG_2256.jpg

相変わらず皆集合時間バラバラで(苦笑)

お店の数は昨年より減っていたけど、人は倍ぐらい
いたかなぁ。これでもか!!というくらいのバングラ人が
いました。

お店混んでたから、ほとんど何も買えず。
食べたのはケバブくらい。

IMG_2255.jpg

解散後はボーリングに行った組、代々木公園のアースディに
行った組、皆ほんと自由人。そこがまたゆるくていいんだけどね。

これからフェスたくさんあります。
また皆で行きましょう!!
posted by yossshii at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

