2009年12月30日

毎年恒例の

12月30日は元住人の誕生日。

ゲストハウスに住んでいたことから、
この日だけは彼女のお祝いをすることが
恒例となっています。

この日を迎えて、
「あぁ、今年も終わりだなぁ。」と
実感がわいてくるのです。


お酒もたくさん。

IMG_0358.jpg

料理もたくさん。

IMG_0359.jpg


わいわいとホームバースデーパーティ。

IMG_0363.jpg


珍しく記念撮影をしてみる。

IMG_0367.jpg


今年は恒例の?麻雀がなくて残念だったけれど、
和やかな誕生日会をすることができました。



happy birthday to tomomoぴかぴか(新しい)
posted by yossshii at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

本格ラーメン

バングラデシュ人・ラッセルが
「ラーメン作るからおいで〜」と電話が。

風邪気味だったけど、住人達と出かけることに。
引越し以来です。


スイス人・ロジャー&えりちゃんも。
スイスのお菓子です。

IMG_0094.jpg


先月誕生日だったあきえちゃんのリクエストで
広東麺を作ることになっていました。

ラッセルは前日から醤油ダレ、1日煮込んだスープ、
チャーシューなどを使って、本格ラーメンがexclamation×2

IMG_0097.jpg


コウワの味を思い出しました。


さらにタンタンメン。

IMG_0096.jpg

もちろんピリ辛肉味噌も手作り。
汗かきがなら食べました。

その辺のお店より数段うまい、ラッセルのラーメン。

皆ご満悦でした。

ありがとうるんるん
posted by yossshii at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

二胡の発表会

ほぼ毎日二胡を練習しているゆうちゃん。

発表会が会ったので、住人と見に行ってきました@大井町。


心弦二胡・第13回定期演奏会
「夢響物語」


ネバー・エンディング・ストーリを弾いていました。

IMG_0088.jpg

左から4番目。


様々なクラスのいろんなジャンルの曲が演奏されます。
楽器は上手下手が素人でもよくわかります。


最後は全員で合奏。

IMG_0091.jpg


ちょっとだけ動画撮りました。




ここの教室の先生、巫 謝慧(ウェイウェイ・ウー)さん。
さすがに上手いです。圧巻でした。
ゆうちゃんが二胡に惹かれる理由がなんとなく
わかったような気がします。

教室HP
http://www.shingen-niko.com/
posted by yossshii at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ベトナムフェス

yutaからの着信に気がつかず・・・。

下に降りていったら、
「yutaが探していたよー。」と言われる。


ダッシュでベトナムフェスへ。

IMG_4726.jpg


yutaとねずちゃんしかいないし・・・。

早速フォーを食べる。

IMG_4728.jpg



時間をあいまいにして待ち合わせすると、住人の
皆様はほんと自由で、結局ベトナムフェスは3人で
楽しみました。


渋谷に移動し、元住人合わせて5人でゴハンを。

IMGP0097.jpg

IMGP0095.jpg


ハウスに戻って、yutaの海外青年協力隊の研修の
話&写真を見せてもらう。


住人の皆様、朝から明日からの準備で追われてます!!
最後なのに、yutaも手伝わされています(笑)
私もバタバタです。

yuta、気をつけていってらっしゃい♪
posted by yossshii at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

フリーマーケット

私が東京を離れていた日曜日、
住人、元住人と大人数でフリマへ♪

出展側で参加。

私はかばん2コ分をhayatoに託す。


ゴミとして処分するよりだったら、いくらかでも
誰かに使ってもらったほうが双方にメリットがある
じゃないですか。

結果としてはそれほど売れなかったけど、
満足です。


今度は自分でちゃんと売ろうと思います!!

フリマ情報お待ちしております。
posted by yossshii at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

敬老会

近くにある老人ホームにて、敬老会が開かれました。
いろんな催し物があったのですが、その一つに、

住人による二胡とギターの演奏が。


初デビューです!!

ちょっとぶれていますが、しっかり演奏を
録画してきました。

お楽しみくださいませ♪


「さとうきび畑」







posted by yossshii at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

誕生日会@新宿

元々女子会だったのですが、急遽一人来れなくなったので、
誕生日だったかずくんを呼ぶことに。

さらにロジャー、はやとが集まって、6人で
焼き鳥を。

サプライズでケーキまで!!
(ともちゃん、サンキューです)

IMG_4598.jpg


あたらめて誕生日おめでとうるんるん


食の詳細はコチラ↓
http://f-style-food.seesaa.net/article/126866630.html
posted by yossshii at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

郡上へ、番外編

お二人の後姿、絵になってます。
こうちゃん、ある意味怪しい・・・。

IMG_4491.jpg


アブラン、エスペンも満足したようです。
あきえちゃんの浴衣姿もステキでした。
ヤコブも夏らしいロングスカートが印象的。

IMG_4498.jpg

宇宙人か!!

IMG_4507.jpg

この写真気に入ってます(笑)

IMG_4510.jpg

まさとカズくんの2ショット。
やくざみたいなカズ君・・・(苦笑)

IMG_4502.jpg

まさの浴衣姿はどこかの文豪のようでした。

IMG_4500.jpg


私はキラキラ星人を名乗り、カズ君がダーツの景品として
くれたスティッチのキラキラ光る耳をつけて、始終ご機嫌
でした。

IMG_4506.jpg

周りは
「いい年した女が・・・」という冷ややかな目でアタシを
みてたけど。

祭りだからいいんだよ!!
目立ったもん勝ちです(笑)

posted by yossshii at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

郡上へ。その2

20時頃からやぐらの周りを中心に踊りが始まりました。

IMG_4512.jpg

IMG_4513.jpg

皆踊ったり、屋台に食べ物を買い行ったり、休んだりと
自由に動いていました。


途中23時半ごろに私とカズくんは銭湯へ。
400円、貸しタオル30円って安くないですか!!


ちゃんと踊り始めたのは午前2時を回ってから。
4時ぐらいまで無心で踊ってました。


動画も撮ってみました。




郡上の公民館が1000円で場所を提供していました。
仮眠を2時間ほどとり、7時には郡上をあとへ。
渋滞を避けるために、早々と東京に戻りました。


地元の若い子が声出しながら踊っているのが印象的。
浴衣姿の女の子はかわいいし、汗だくになりながら踊っている
男の子も格好よかった。

若者が地元の祭りに一生懸命になっている姿って
とてもステキでした。

逆に祭り会場から少し離れたところでは、始終ナンパしている
人たちも沢山いた。

これを目当てに来ているのか!!というくらい、片っ端から
声をかける男の子、それを待っているかのような女の子達も
沢山いるんです。


このような光景を見ると、ちょっと残念かなと思います。
posted by yossshii at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

郡上へ。その1

1泊2日の強行日程。
ゲストハウスでは毎年の恒例行事なのですが、
私は初参加!!

そう、郡上おどりに参加するために。

毎年13日から連続4日間、午後8時から明け方4時まで
ずっと 踊ります。

正確にいうと、7月中旬から9月上旬にかけて32夜に
わたって踊られるそうです。




朝8時半出発。

1時間前に電話なり、
「チャーハン作ったから、おにぎりにしておいてー」と。


しっかり、まさがおにぎりにしてくれました♪
助かりました。

なぜ、キムチチャーハンかな。
でも、おいしかったよー。ありがとう。


和光市までレンタカーを取りに行ってくれました。

私、まさ、こうちゃん、カズくん、やすこちゃん、
アブラン、エスペンの7人で。いざ、郡上へ!!

前日、揉めたことはあえて省きます(苦笑)


中央道で向かいました。
運転手はこうちゃんとカズくんのみ。
本当にお疲れ様でした!!

ナビのまさはいい味出してました。
何事もなく夕方には郡上に着きました。

風情ある街並み。

IMG_4481.jpg

IMG_4493.jpg

遅い昼食は蕎麦

川遊び、気持ちよさそう。
橋の上から飛び込みする子ども、大人が何人も。

IMG_4483.jpg

IMG_4482.jpg

夕暮れ時、きれいな山あいと川辺。

IMG_4497.jpg

IMG_4496.jpg


夜8時くらいに郡上が地元のあきえちゃんとお友達の
しのちゃんが参加。

浴衣持って行けばよかったな。そして、下駄は必需品。

踊りは全部で10種類ほどあるとか。
でも、始めてでも見よう見まねで踊れます。
だって、時間は充分ありますからね。
posted by yossshii at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

幹事は疲れます

こうちゃんとラッセルの誕生日パーティ。

IMG_4367.jpg

ワタクシ、幹事のyoshikoです。

お店の手配とケーキの注文、皆への連絡。
久々で疲れました(苦笑)
相変わらず、皆のレスポンス遅いです。。。


本日の主役です。

IMG_4368.jpg

ケーキもなんとか崩れずにもちました。

IMG_4369.jpg

皆楽しんでくれて何より。
それにしても自由人ですな。

IMG_4370.jpg

IMG_4371.jpg

IMG_4372.jpg

お店の方のご協力もあり、全員で記念撮影。

IMG_4377.jpg


ありがとうございましたるんるん

改めて、

こうちゃん&ラッセル、happy birthdayぴかぴか(新しい)
posted by yossshii at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

マート君

初めて訪れたふじみ野。そして、初対面マート君。

ゲストハウスの仲間達と遊びに行ってきました。

携帯とカメラがお気に入りのようで、目線くれます(笑)
大勢で押しかけたにもかかわらず、あまりぐずらないで
くれました。


IMG_4278.jpg

IMG_4280.jpg

IMG_4286.jpg

IMG_4291.jpg

IMG_4284.jpg

かわいいわー♪

これから立って歩くようになって、言葉を話すように
なって、どんどん成長していくんだよね。

久々にほのぼのとした1日を過ごしました。

posted by yossshii at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

久しぶりの不二越

呼び出しがかかり、駅間の喫茶店、不二越へ。

大正時代から続いているという、昔ながらの喫茶店。
テーブルがゲーム機だったりとレトロ感満載。

私はピザトーストを。
喫茶店の定番。

NEC_0077.jpg

でも、ここのウリはキーマカレー。
特にオムキーマが絶品。久しぶりに食べたなぁ。

NEC_0075.jpg

その後、光が丘公園でピクニックをしているというので、
ちょっとだけ顔を出す。

NEC_0074.jpg

遠くからパチリカメラ

日曜日っぽくて良い感じ。


posted by yossshii at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

モツ鍋

「中目黒にいるよー。」という連絡をもらい、
途中から参加の私。

鳥小屋というモツ鍋屋にて。

IMG_4221.jpg


着いた頃にはほとんど料理はなかったけど、
行ってみたいモツ鍋のお店だったので、少しだけ
味見できたのでよかったわ♪

うーん、やっぱりこの面子で話すのは楽です。
気を使わなくてもある程度わかってくれるのが嬉しい。

帰りの電車でゆうたとこれまでのゲストハウス生活に
ついて話をしました。

「ここでの常識は世間では通用しない」

まぁ、わかってもらえる生活でもないですけど、
この濃い住人達と生活していると、どこにいって
誰と会っても驚かなくなりましたね。
それほど個性的な人たちの集まりなんだなと実感。


ハウスに帰ると、新しい住人と会いました。
外国人が4人ほど入ったようです。

ハウスも常に変化しています。
posted by yossshii at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

二丁目の奇跡、行ってきました

われらがたーにーの舞台、観にいってきましたー。
まだ観ていない人もいるので、現段階では感想は
控えます。

またまた一番前の席を取っていてくれました。
しかし、私達以外は誰も座ってなくて、苦笑
しながら観る。
(さすがにたーにーも目を合わせられなかったとか)

舞台が終わった後のアンケートを書きながら、
結構たーにーの舞台観に来ているんだなぁと
改めて振り返ることができました。

今回はほとんど出ずっぱりのたーにー。
おかま役、はまってたよ(笑)

最終公演までがんばってねー。

※日曜日までやってます。
time:5/19(tue)〜24(sun)
place:シアター代官山

http://uraman.jp/
posted by yossshii at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

やきとん行ってきた

今日はえーじの誕生日ってことで、ささやかなお祝いを。
近所のやきとんへ。久々だなぁ。

串ものは1本60円です。安すぎ!!

IMG_3662.jpg

ここではホッピー。
煮込み豆腐もかかせません。

IMG_3661.jpg


いつものことながら、ここで飲んで食べてもだいたい
2000円以内でおさまってしまいます。

近所の憩いの場でいつもにぎわってます。

また行きますね。

るんるんえーじ、誕生日おめでとうるんるん
posted by yossshii at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

Roger's birthday

来月に結婚式を控えたロジャーの30歳バースデー。

IMG_3623.jpg

池袋は肴やにて。

半端なく量が多かった大根サラダと鍋。
うまかったからよしとしようか。。。

IMG_3620.jpg
IMG_3621.jpg


皆でパチリ。

IMG_3625.jpg

基本的に私はカメラを撮る立場がほとんどなので、
写っているのは珍しいかもなぁ。

anyway, happy birthday to Rogerるんるん
posted by yossshii at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

バングラフェス

今年もやってきたバングラフェス。
どこにこんなにバングラデシュ人がいるのかと
思うくらいわんさか人がいます。

http://www.tvac.or.jp/di/15135.html

滞在時間が短かったため、写真撮り忘れましたー。

とりあえずビリヤニを食べて、腹ごしらえ。

ラッセルは相変わらずです。
サラボーンはどんどんメタボになっていきます。

ラッセルの弟は意外とかわいかったかな(笑)
posted by yossshii at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

結婚パーティ

私がここのゲストハウスに住み始めたころの
管理人・しんちゃんが結婚しました。

IMG_3579.jpg

始めてハウスに見学に来たとき、案内をしてくれました。
住むかどうか悩んでいる私でしたが、屋上に連れて行って
くれた時、その景色のよさに即決したのです。

始めて住む日もFJとともに駅まで車で迎えに
きてくれたのを覚えています。
(今では考えられないし・・・)


渋谷は神南軒というお店でパーティは行われました。

ゲストハウスから参加した人間はほぼ古株メンバー。
相変わらずバラバラです(笑)

NEC_0040.jpg

立食だったけど、がっつり料理を取ってきて食べてました。

二人ともTV局で働いていたため、結婚までの軌跡VTRが
TVで見るドキュメント番組みたいでとても面白かったな。

幸せな二人を見ていて、こちらも微笑ましくなりました。

ぴかぴか(新しい)結婚おめでとうぴかぴか(新しい)



その後、何人かとカラオケになだれ込み、昭和曲を
熱唱したのでしたるんるん(笑)


※私としたことが、デジカメの充電を見事に
忘れてしまっため、写真がほとんどありません。
ゴメンナサイ。
posted by yossshii at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

アフリカンフェス2009

管理人さんからお誘いメールが来て、
行ってきました@横浜赤レンガ倉庫。
http://www.africanfestyokohama.com/

ワタクシ、初めてです!!

それにしてもみなとみらいは遠いなぁ・・・。

IMG_3468.jpg

私はかなり遅くに行ったので、すでに帰ってしまった
住人もいました。残念。

思っていたよりも規模が小さい感じがしました。
でも、ライブやワークショップが充実していたようです。

IMG_3469.jpg
IMG_3471.jpg
IMG_3474.jpg

夜は中目黒でエチオピア料理を。
最初エクアドル料理と間違えていたのですが、
どっちにしてもいまいち地理がわからず、どういう
料理がでるのかもわかっていない皆。

※ちなみにエクアドルは南米、エチオピアは東アフリカです。

でも、アフリカンフェスの最後にふさわしい?
晩餐でした。

詳細はコチラ。
http://f-style-food.seesaa.net/article/116802366.html
posted by yossshii at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

