2011年04月29日

食べ放題deバースデー

今日は元住人のバースデーをお祝いしてきました。
川越にある鉄板焼きのお店にて。
食べ放題・飲み放題でした。

肉やら、お好み焼きやら、もんじゃやら・・・・。

IMG_2428.jpg

IMG_2431.jpg

IMG_2430.jpg

IMG_2429.jpg


全員で記念写真。

IMG_0404.jpg


その後は川越の街を自由に散策。

充実した1日でした。

Roger, happy birthdayるんるん
posted by yossshii at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

飲み〜

ボーリングの後はもちろん飲みですよ♪

磯丸水産にて。
安くておいしいよ。

特に油そば。
今、池袋で流行っているのかしら???

みんな、魚と格闘中(笑)

IMG_2387.jpg

IMG_2389.jpg


最後にパチリ。
皆、とくにラッセルが一番満足していました。

IMG_2388.jpg
posted by yossshii at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

ボーリング

バングラフェス後、
ラッセルが「どうしてもボーリングがしたい!!」と
いうことで、皆で行ってきた。

IMG_2377.JPG

IMG_2382.JPG

IMG_2383.JPG

IMG_2385.JPG

IMG_2384.JPG

言い出したラッセル、予想通りうまかった。
弟も負けずにうまかった。

ラッセルにボーリングを教えたカズくんも
上手かった。


2チームに分かれての対抗戦。

私はやらなかったけど、見ていても
白熱したゲームだった。

たまには、こういうのもいいね〜。
posted by yossshii at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

バングラデシュフェス

毎年4月に行われるバングラフェス。

駅のホームで住人と会い、一緒に池袋へ。

相変わらずすごい人。
こんなにもバングラデシュ人が日本にいるんだと
思わされる日。

IMG_2375.JPG

IMG_2372.JPG

IMG_2374.JPG

IMG_2376.JPG

親日家も多いバングラデシュ人。
地震のチャリティーイベントも兼ねていました。

「私達は日本の心を持っています。」

という言葉が印象的でした。
今年もビリヤニ食べました。
posted by yossshii at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

お花見

春の恒例行事、お花見を光が丘公園で行いました。

しかし、私は仕事で出席できず。。。
かなり残念です。

聞いたところでは、30人ぐらいの人が
集まったとか。

お昼から始まり、夜飲みにでかけた組が
帰ってきたのは深夜でした。


あぁ、行きたかったな。


夜桜の写真。

IMG_2336.jpg
posted by yossshii at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

経済を循環させよう

地震後、初の居酒屋へ。

「経済を潤そう!」を合言葉に、
駅前の居酒屋へ住人たちと繰り出す。

元住人とも久しぶりに会い、
楽しいひと時でした。

でも、外で余震があって揺れると
かなりビビります。


節電ということもあり、早く閉店したり、
営業を中止するお店も多いようです。


しかし、それでは経済は循環していかない
でしょう。

こういうときこそ力を合わせて
いかないといけない、そう思いました。

posted by yossshii at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

フリマ♪

住人の数人が代々木公園のフリマに参加したそうです。

なかなか良い売り上げだったと
聞きました。


今回私は参加できませんでしたが、次回は
参加したいなと思います!!


断捨離という言葉が流行っていますが、
このゲストハウスの人たちも物を捨てることに
なぜか意欲的です。
posted by yossshii at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

焼肉♪

ベトナムから一時帰国しているyuta。
スシロー、不二越と食は堪能しているようです。

そして、駅前の情熱ホルモンへ皆と
行って来ました。

生肉が食べたいということで。
やはり肉やゴハンは日本が美味しいと。

IMG_2217.jpg


今日も久しぶりに会う人がいたり、
皆の近況も聞けてよかったぴかぴか(新しい)


posted by yossshii at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

Phaael's birthday party

元住人のバースデーパーティはメキシコ料理の
お店にて。

IMG_0209.jpg


私は遅れての参戦でした。
タコスやケサディーヤなどメキシカンな
料理を堪能。美味しかったるんるん

久しぶりに会う人もいて、楽しい会でした。

Phaael、誕生日おめでとう。


半年ぶりのyutaにもここで再会できました。
posted by yossshii at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

初フリマ

私、初めてのフリーマット出展は
代々木公園でした。

今回は住人、元住人の4人で参加です。
他の3人は光が丘などでフリマをやっているだけに、
物の見せ方、お客さんの注意をひきつける
方法がわかっていました。さすがです。


意外なものにお客さんは反応するんです。
それがとても面白かった。


IMG_0181.jpg

IMG_0182.jpg

IMG_0185.jpg

IMG_0183.jpg

IMG_0188.jpg


寒かったけど、いい経験になりました。
また参加したいと思います!!
posted by yossshii at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

古い付き合いに

あきちゃんとカーティスがアメリカに行く前に、
古いメンバー中心に飲み会を。

IMG_2038.jpg


私がゲストハウスに住む前から住んでいる人半数。
8年ぐらいの付き合いになる。

痩せている20代前半の私の姿を
知る人たちでもある(笑)

長い年月が経ち、住む場所も職業も変わっていくけど、
変わらずに続く関係もある。


そういうことがとても素敵だと思った時間でした。


アメリカに行ってもがんばってね。
末永くお幸せに♪
posted by yossshii at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

アットホームなパーティ

元住人のスイス人宅へ。
家族が日本に来るということでホームパーティです。

IMG_1939.jpg

IMG_1936.jpg

IMG_1943.jpg

バングラデシュ人の料理人がトマト鍋を。
〆のパスタも絶品!!

IMG_1941.jpg

IMG_1940.jpg

日本語、英語、ドイツ語が入り乱れ、
近所の子どもたちも遊びにくる。

IMG_1945.jpg

ゲストハウスの住人と元住人と
楽しくワイワイ騒げたひと時でした。
posted by yossshii at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ゲリラ茶屋

管理人さんが企画。

公園のいつもの場所。

IMG_1910.jpg

IMG_1909.jpg

IMG_1911.jpg


音楽を流し、住人・元住人達と
ゆったりとした時間を過ごす。

お手製のホットワイン。

IMG_1908.jpg


暗くなってきたので、ゆきちゃんが作った和紙のキャンドルを。

IMG_1914.jpg

IMG_1913.jpg


天気予報通り、雨が降ってきたのでさっさと撤収。


お疲れさまでした。

久々にいろんなハウス関係の人たちと話が
できてよかった。
posted by yossshii at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ジャズの動画

少しだけ動画を録ったのでUPしますね。








posted by yossshii at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

実は・・・

住人こうちゃんの誕生日でした。
主催しているパン屋さん・にケーキを
オーダーしていました。

小さなアクシデントもありましたが、
フェス終了後に、

「ハッピーバースデートゥユーるんるん

と歌いながらケーキを。

IMG_1433.jpg


しっとりとしたベースのパン(スポンジ)と
甘すぎないクリーム、採れたてのブルーべリーと
マンゴーのケーキ。

これが絶品でした!!

IMG_1437.jpg



ぴかぴか(新しい)誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)


帰宅は23時。
とにかくお疲れ様でしたー。


次の日記で音源をUPしますね。
posted by yossshii at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

山の里音楽祭り

地元のパン屋さん・が主催するジャズフェス。

IMG_1388.jpg

IMG_1392.jpg


一面山、裏には墓地(笑)
小さなステージと、地元の人たちが
沢山集まった、和やかなムードでスタート。

IMG_1406.jpg

こんな感じでゆるゆるで聞いています。

IMG_1412.jpg


以前、ゲストハウスに遊びにきて演奏してくれた、
カリンバ奏者・コイケ龍一さんも出演していました!!

IMG_1410.jpg


蝉や雨の音を掻き消すような音楽と、
緑と蚊取り線香の匂いに囲まれながら、
ハード系のジャズを楽しむ。

IMG_1414.jpg

IMG_1420.jpg



ピアノ:板橋文夫さん
バイオリン:太田恵資さん
ベース:井野信義さん
ドラム:小山彰太さん


続く・・・。
posted by yossshii at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

飯能へ

管理人さんに誘われておでかけしました。
総勢10名ほどで飯能へ。

久しぶりに早起き(笑)

電車の先頭車両にて。

IMG_1387.jpg


皆、ご機嫌。

IMG_1386.jpg


昼間は暑いです。
ビールと食材を買って、川遊び。

IMG_1394.jpg

IMG_1395.jpg


沢山歩きました。

IMG_1399.jpg

IMG_1390.jpg

IMG_1402.jpg


今回は川遊びとジャズフェスが目的です。

IMG_1405.jpg


続く・・・。
posted by yossshii at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

最後?のカレー

ナシマさんと子ども達3人が、13日に国へ
帰ってしまうため、皆でカレーを食べることに。

ナシマさんの作ってくれたカレーは
優しい味。作る人のよって微妙に味が違うカレー。
いつもおいしく食べさせてもらってます。


つい写真を撮ることを忘れていた私。
今回は、ごちそうさま!!ということで許して(笑)

IMG_1339.jpg


かぶとむしのようにスイカを食べるサラボーン。
最近のニックネームは横綱。それにしても太りすぎです。

IMG_1345.jpg


1歳半のアニーシャ。お気に入りの単語は「かわいい♪」
あなたが一番かわいいよ。

IMG_1338.jpg


withこうちゃん

IMG_1347.jpg


管理人さんにスイカを食べさせています。

IMG_1350.jpg


生まれて4ヶ月のイシャを抱っこするあきえ。

IMG_1354.jpg


そして、珍しく私も写っている記念写真。

IMG_1355.jpg


この子たちの成長が楽しみです♪
寂しくなるなぁ。。。
posted by yossshii at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

舞台みてきたよ

ネタばれしたくなかったので、
舞台公演が終わるまで書かないでおりました。


1970年、病院の1室が舞台の設定。
医者、患者、天使?による笑いあり涙ありのストーリー。

ターニーの舞台、見てみましたよ。
今回は医者の役ということで。

IMG_1290.jpg


白衣姿のたーにー。
こういうお医者さんいるよね(笑)


思っていたより出番が少なくて、残念でした。
今回はあまり笑いがなかったなぁ。

たーにーの舞台を見るのは何回目に
なるだろうか。

もっともっと活躍して、いい俳優になって
ほしいです!!


http://uraman.jp/
posted by yossshii at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

逆サプライズ

元住人ロジャーのバースデーを祝う会。

しかし、企画者のえりちゃんからきたメールは
なんともちぐはぐな内容。

会費1000円。予約は必要がない。
川越駅からちょっと遠い。


待ち合わせした段階でも何も話してくれない。
それも、えりちゃんは先に行っているという。


バスにゆられて15分。
降りた場所は「the 埼玉」


さて、どこに連れて行かれるのだろうと
皆それぞれが想像する。


ついたのはとある一軒家。


表札をみると・・・・




そう、かれらは一戸建てを買ったのだ!!!!



やられた。。。
完全に想像もつかないサプライズ。


IMG_1091.jpg


IMG_1092.jpg



新しいお家、新婚さん。
そんな世界を堪能してきました。

誕生日会が、引越し祝いになってました(笑)


二人とも、また遊びにいくからね♪
posted by yossshii at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

