2012年05月28日

みんなで・・・

ゴハンつくりました。
本格手打ちパスタです!!
image-20120528213610.png

image-20120528213627.png

image-20120528213645.png

image-20120528213700.png

image-20120528213716.png

ごちそうさまでした!!
posted by yossshii at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

七輪パーティ

バングラフェスから帰ってきたら、七輪パーティだよ。

野菜も魚も。
image-20120417003144.png

ちょっと豪華な肉も。
image-20120417003157.png

意外とお腹一杯になったな。
image-20120417003220.png
posted by yossshii at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

ハロウィン2011

出張マッサージ&麻雀で久々にだらだらした
週末らしい週末を過ごそうと思っていたのですが、
ハロウィンパーティも開催!!

IMG_1037.jpg

IMG_1039.jpg

30人ぐらい集まりました。
珍しく朝方まで皆飲んでいましたね。

その横で麻雀する人たちはずっと麻雀。
その光景がなんだか笑えます。


なんだか慌しくて仮装するのを
忘れてしまいました。

来年はメイド服着るぞ!!
posted by yossshii at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

ゆるゆるBBQ

お盆なので、帰省している人、旅行に行っている人
様々です。

ゲストハウスはひっそりしているかな。

残っているメンバー&ゲストを呼んでBBQ。

IMG_0658.jpg

IMG_0660.jpg

IMG_0661.jpg

IMG_0663.jpg

写真暗くてゴメンナサイ。

久々にゆっくりハウスBBQを堪能しました。
たまにはこんなBBQもいいね♪
ゲストが多いせいか、撤収も早かった(笑)
posted by yossshii at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ゆったりした週末

週末のゲストハウス。
久々にゆっくり語ったな。

IMG_0553.jpg


お酒と音楽とみんなの笑顔があれば、
何時間でも語っていられる。


久しぶりに会う友達。
たくましい。
私なんてまだまだと思うくらい、
皆、いろんな経験をしていて、
そんな話を聞くのが楽しい。

そして、ニューフェイスも。

これがゲストハウスの醍醐味よね。
posted by yossshii at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

GW最終日は

パーティでするんるん

夜だと思っていたので、参加できないと
思っていたのですが、どうやら午前中から
準備していたようです。

IMG_0429.jpg

IMG_0427.jpg

IMG_0428.jpg


夜は出かけていたので、どういう様子だったのかは
わかりませんが、かなり盛り上がったことでしょう。

宴は私が帰宅するまで続いていました。


GW最終日、楽しいイベントになったようです。

誕生日のやすこちゃん、えいじ、


おめでとうぴかぴか(新しい)
posted by yossshii at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

合言葉は

「ポポポポーン」

ケーキを持っていきました。
今日は住人masaの誕生日

IMG_0330.jpg

皆でカレーをいただきました。
やっぱり王道のカレーはいつ食べても
おいしいわ♪

IMG_0329.jpg


masaさん、誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
posted by yossshii at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

スパンコールナイト?!

壁にはる案内を手作りしてました。

IMG_0247.jpg

私は遅れて参加したパーティ。
アメリカからカーチス&あきちゃんが来日。

すでに盛り上がっていました。

IMG_0277.jpg
IMG_0281.jpg
IMG_0280.jpg
IMG_0282.jpg


Gregの誕生日&引越しパーティでもありました。

IMG_0283.jpg


料理作ってくれたり、お酒を用意してくれたり、
いつもありがとうございます。

アットホームなゲストハウスのパーティ、
大好きでするんるん
posted by yossshii at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

てっちゃんBD

節分、恵方まきの2月3日はてっちゃんの
誕生日であります。

皆で鍋を囲みました!!
つみれが美味しかったー。

IMG_2235.jpg

ケーキも美味しかったよ。

IMG_2236.jpg


31歳、おめでとうるんるん
posted by yossshii at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

大人のクリスマス?

クリスマス感があまりないゲストハウスでした?(苦笑)

IMG_2190.jpg


特に何をしよう、皆でゴハンを食べようという
大きな告知はなく、自然に集まる住人達。


IMG_2184.jpg

今回は手作りピザ!!

IMG_2177.jpg

IMG_2178.jpg


トマトソースも作りました。
いろいろなトッピングを用意しました。

チョコ、味噌、コチュジャン、らー油など、
変り種も。

IMG_2179.jpg

IMG_2180.jpg

IMG_2183.jpg


トルティーヤの生地の上にカラフルに
ネタを載せます。

IMG_2186.jpg



これでピザを焼きます。

IMG_2181.jpg


簡単に焼きあがるのにはびっくり!!
食べるのがおいつかないぐらい。。。

IMG_2187.jpg


ピザをおかずに、お味噌汁やゴハンを普通に
食べてました。


らしいといえば、らしいです。

ぴかぴか(新しい)ビバ、クリスマスぴかぴか(新しい)
posted by yossshii at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ハロウィン’10

台風が接近している中、行われたハロウィンパーティ。
今回は、最近入ってきた入居者のウェルカム、
そしてイギリスに行くhayatoのフェアウェルパーティも
兼ねていました。

IMG_2019.jpg

基本的にBYOで一人一品料理を持ち込み。
作る人は美味しい料理を作ってくれました。

IMG_2020.jpg


玄関は雨よけのビニールシートをつけ、暖を用意。

IMG_2018.jpg


7人でパーティ・・・食事会を始めます(笑)

IMG_2021.jpg

てっちゃんがチヂミを。

IMG_2024.jpg


そんなてっちゃんがhayatoのために
作ったペンダントトップ。

IMG_2023.jpg


あっ、hayatoがshigeから授かってきた、
お茶と鮭とばいただいたよー。ありがとう!!


だんだんと人が増えてくる。

IMG_2025.jpg

IMG_2027.jpg

IMG_2034.jpg

IMG_2035.jpg

IMG_2036.jpg


皆、ガンガン飲むし、食べる。
新人さんも4人参加してくれて、交流を深めることが
できました。

こうやって人と接するパーティをやるのって
とても素敵なことだと思う。


用意した料理もお酒もほぼ完売!!

管理人さんやインターワオのスタッフの手助けも
大きいです。

いつもありがとう♪


p.s.珍しく私が作ったサーターアンダギーが好評だった(苦笑)
posted by yossshii at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

日本勝利!!

すでにワールドカップが始まって、毎日の結果に
一喜一憂しています。


日本の初戦の相手はカメルーン。

しかし思ったよりもゲストハウスは静かで
4人で観戦していました。

前回の熱気はどこへやら(笑)


途中から何人かやってきて、
差し入れのビールやお菓子を食べつつ
テレビを見る。


前半のいいところでの先制点に、
びっくり!!盛り上がる!!


後半、ひやひやしながら45分間。
疲れました・・・。


でも、勝ったよ!!勝ち点3!!


そして、あまり興奮せずに
静かに部屋に帰る住人達(苦笑)


次回はオランダ戦。週末なので
沢山の住人と観戦できるかしら。

ともかく、おめでとう♪
posted by yossshii at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

久々のパーティ

日が暮れても、まだまだパーティは続きます。

IMG_1265.jpg

IMG_1266.jpg

IMG_1275.jpg


なぜかスシローに行きたいと騒ぎだし、
パーティを抜け出して行ったのはいいが、
結局お持ち帰り。

IMG_1277.jpg



その後、日本対イングランドのサッカー観戦。


こうして、パーティの夜は更けていきました。



お疲れ&飲んだため、最後までいることができず。

久々に会うヒョンギュンと皆との楽しいパーティ。
お疲れ様でした!!
posted by yossshii at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

久々のパーティ

朝から食材の準備。

yasukoの作った生春巻き。

IMG_1244.jpg


おにぎり作ったり。

IMG_1246.jpg


私はここでお出かけ。
帰宅したころには、すでに皆いい感じになっていました。

IMG_1257.jpg

IMG_1258.jpg


肉を焼くこうちゃん。

IMG_1261.jpg


2topの仲良してっちゃん&ヒョンギュン。

IMG_1274.jpg


まだまだ宴は続きます。
posted by yossshii at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ホワイトデー

すっかり忘れていました。

玄関を通りかかったとき男性人に

「ハッピーホワイトデー♪」


と言われて初めて気がつきました(笑)

masaはマシュマロの激甘菓子を手作りして
振舞っていました。


管理人さんからもらったのは、コレ。

IMG_0852.jpg


ちくわパン!!


しかし、私が食べることのできないマヨネーズが
入っており、返却したのは言うまでもないです(苦笑)


気持ちだけ受け取っておきます。




今、shigeがハウスに滞在しております。
火曜日ぐらいまでいるそうです。
posted by yossshii at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

タコスありがとう

ハウスに帰宅すると、アブラハムが遊びにきていた。
どうやら今日は、メキシカンdayだったようだ。


疲れていたので、写真を撮る気になれず、
会話もままならず、ちょっとゴハンをいただいた。


やっぱり本場の人が作るメキシカン料理、
タコスは本当においしい!!!

こういう味はなかなかお目にかかれないと
食べながら唸る私・・・。



住人皆で、「亀田vs内藤」のボクシングの試合を見ていた。
(みんな、ボクシングとか見てたっけ)



本来なら皆に絡みたいところだけど、疲れていたので
早めに切り上げる。


また、明日からよろしくです!!
posted by yossshii at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

味噌づくし

味噌、、、

そうずっと前に手作り味噌を作った住人が
おりました。

その一人、こうちゃんの味噌を使ってまさが
料理を作ってくれました。

味噌づけの豚肉
2種類の豚肉が用意されていました。
濃い味はゴハンが進みます。

IMG_4765.jpg

卵黄、とうふの味噌漬け
これもいい感じで楽しめました。
初めての食感と味。

IMG_4764.jpg

冷汁
うまし!!初めて食べたけど、脱帽です。
鯵、みょうが、しその葉がアクセントに
なっていました。
ゴハン何杯でもいけるわー。

IMG_4763.jpg


こーんな感じで皆で味噌パーティの
料理を楽しみました♪

IMG_4766.jpg


私はこの日、外食をして帰宅したのですが、
ゴハン食べてなかったの??という勢いで
味噌料理を堪能しました。

それほど新鮮で、おいしかったのよ〜。


posted by yossshii at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

【動画編】ムビラトロンイベント

遅れてすいませんたらーっ(汗)

やっとチェックして、OKもらって、
動画UPです。

全部で6つあります。

お時間があるときにでもご堪能ください黒ハート


※途中で切れたり、素人が撮影したので、見づらい部分も
ありますがご了承くださいませ。
3つほど縦型の動画もあります。













posted by yossshii at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

【写真編】ムビラトロンイベント

大変遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

9月27日にハウス屋上で行われたイベントの
紹介でするんるん


ムビラトロンさんをお迎えしての
音楽パーティ。下記二人のユニットです。

Otoさん:(ギター)
伝説のバンド「JAGATARA/じゃがたら」をはじめ
「ビブラストーン」「雷蔵」など幅広い異種交配の
音楽性で活動してきたギタリスト。
現在、「ムビラトロン」の他「サヨコオトナラ」の
ギタリストとして音楽の旅を続けている。

コイケ龍一さん: (ムビラ、イリンバ他)
タンザニアでのイリンバの第一人者フクウェ・ザウォセに師事。
28歳でムビラ留学。
ムビラの巨匠エファット・ムジュルリュウイチに師事。
イリンバのワークショップなどでも活動中。


IMG_4779.jpg


楽器。

IMG_0007.jpg


原発反対署名運動も行う。

IMG_0015.jpg




ゆったり座って音楽を聴くみなさま。

IMG_4776.jpg

IMG_4782.jpg



テント内ではキャンドルやかんざしを販売。

IMG_0019.jpg

IMG_0021.jpg


やきとりを焼くこうちゃん。

IMG_0017.jpg

タコスを売るアブラハム。

IMG_0009.jpg


ふみくん作、チリコンカンやほっとワインも好評。




みんな笑顔です。

IMG_0018.jpg

IMG_0022.jpg




あきえちゃんの誕生日祝いもぴかぴか(新しい)
はっぴぃばーすでぃ黒ハート

IMG_0037.jpg



久しぶりにハウスでの大きなイベントでした。

皆様、いろいろお疲れ様でしたかわいい
posted by yossshii at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

秋は秋刀魚だね

時期的なものか、秋刀魚が売り切れ・・・。
買出しに苦労しました。


本日は秋刀魚パーティ。
炭火で焼く秋刀魚はうまい!!

IMG_0041.jpg

しょうが、ねぎたっぷりのつみれ汁、最高♪

IMG_0042.jpg


あー、私の作ったちゃんちゃん焼き・・・。
写真ないし(苦笑)


おいしくいただきました。

IMG_0045.jpg


ありがとう
posted by yossshii at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

