2007年09月05日

まだ

洗濯しようと思ったけど、直ってないじゃん洗濯機!!!
posted by yossshii at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

返事が来た

このブログを見たのか、連絡がきました。

「返金いたしますので、金額を教えていただけますか?」って、

200円って書かなかったかなぁ。

きっと、来月の家賃から引かれるんだろうなぁ。
それも嫌だな。そのころには忘れていそうだよ。

さて、返信したメールの返事はいつ来るのかしら。。。
posted by yossshii at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

返事がこない!

先週、洗濯機のことで管理会社にメールしたのに、
返事がないってどういうことよ!!!

直接電話しないとダメなんですかねぇ。

最近、対応が遅いというかなってないです。

ゲストハウスを増やす前に、まずは既存のハウスの
メンテナンスをちゃんとしてほしい。

珍しく、怒りの日記です。

たかが200円、されど200円なのだ!!!!!!!!
posted by yossshii at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

野球で

「佐渡島へ行こう」なんていう話が持ち上がるが、
フェリーの時間等が合わなくて、話は流れる。

まぁ、私は仕事の都合で行くことは無理だったのだが・・・。

来年からお盆の時期は休みをとろうかと密かに決意をする。



この時期、20〜21時くらいにキッチンへ降りると、野球しか
TVに映っていない。

そう、ここの住人は野球が大好きで、毎日一喜一憂している
姿が。

夏だなって感じがする瞬間でもあります。
posted by yossshii at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

花火♪

年に一度ゲストハウスの屋上からは花火が見えるのです。
それも2箇所同じ日に。

ということで19時〜屋上にスタンバイ。
総勢6人で花火を楽しみました。

少し高台に建つゲストハウスは周りを遮るものはなく、
広々とした景色を見ることができ、風通しもよいので、
この時期は憩いの場所になってます。

夜は涼みに行くことが多いのですが、最近熱帯夜が続き、
屋上で涼む・・・というわけにはいかず。

ただ、風はとっても気持ちよかったり。

私の和みの場所のひとつです。
posted by yossshii at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

韓国土産

ハングル語で書かれたものがおいてありました。

IMG_1757.jpg

ついイメージから「辛いもの」を連想してしまったのだけど、
実は甘いお菓子でした。

そして、誰が韓国に行ったのだろうとずっと考えていたんです。

自分が先週「お土産買ってきて〜。」と言ったことも忘れて(笑)
(私が頼んだもの買ってきてくれたかなぁ)

そっか、帰ってきたんだと一人納得するのでした。
posted by yossshii at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

SNS+アパート=ソーシャルアパートメント

本日は少しゲストハウスと関連したことを書いてみようと
思います。

http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/02/18/1412211

「このようなものがあるよ。」というお知らせがあり、
「ゲストハウスみたいなものですか?」と聞かれたので、
私の意見を書いてみようと思います。

コンセプトやルールはゲストハウスと同じだと思います。

最近mixiなどで話題のSNSと付け加えていますが、あまり
変わりないかと。ただ、実際にこの目で見ていないので、
なんとも言えませんが、家具のグレードの高さや物件自体が
新しそうで、値段は安いのは魅力的かもしれません。
ゲストハウスは古い建物が多かったりするので。

うちのゲストハウスと違うのは、ドミトリースタイルの部分でしょうか。
どちらかというと、うちは共有リビングやキッチンは独立していて
いるんですよ。パーティなどを開催した際、リビングの隣の
部屋の人は騒音に迷惑しそうな感じですね。
ただ、住んでいる人同士はかなり仲良くなりそうですが。

ゲストハウスの大きさも沢山あります。50人以上住んでいる大型の
ものから、10人未満の小型のものまで。

メリット・デメリットは沢山あると思います。

選択する際に、何を重視するかでしょうかね。
posted by yossshii at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

トイレについて

なんとかしてください!
普段は使わない階なので気にしなかったのですが、
3、4階が封鎖ですよ。

ありえないです。
現状は訴えているつもりですが、まだなにも解決には
いたっていません。

住人の皆様、張り紙には苦情のあて先もしっかり書いて
あるので、連絡してください。

posted by yossshii at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

入れ替わり

私が旅に出ていた間に、一人の日本人が退去、
レバノン人と日本人が新たに入居してきたそうです。

それでもまだまだ空き室が多いこのごろ。

来月あたりから、埋まってくるのかなあ。

面白い人求ム!!
posted by yossshii at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

