2012年05月15日

きれいになったよ

靴箱に扉がつき、共有リビングの家具が
変わりました。

少しはおしゃれになったのかな。
まだなんとなく落ちつかないんんだけどね(苦笑)
image-20120515223945.png

image-20120515224004.png

image-20120515224024.png

次はどこがきれいになるのかな。
posted by yossshii at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

平和だなぁ。

またサボリ癖が出てきたか・・・。
ブログ、ご無沙汰しております。

つつがなくゲストハウスライフを
満喫しております。


このところ、自炊をがんばってみたり、
相変わらず住人さんの作ったゴハンを
いただいたり;^^


最近は自炊する人が多いので、
本当にキッチンが混んでいます。


今日もコン活(コンロ争奪戦)には乗り遅れました(苦笑)


平和なハウスの日々ですね。
posted by yossshii at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

節水を

自分の部屋以外の光熱費は適当に
考えていました。

でもそれって環境にはよくないこと
ですよね。

こまめに使っていない電気は消す。
水も出しっぱなしにしない、エアコンは
切る。

少しずつの努力が、地球環境をよくして
いきます。


住人の皆様、ご協力をよろしくお願い致します。
posted by yossshii at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

スペシャルインタビュー

久しぶりにインターワオのHPを見る。

以前からチェックしようと思っていた、
住人ゆきちゃんのインタビュー記事を拝見。

詳細はコチラ。
http://www.interwhao.com/interview06.html


成増のゲストハウス生活の様子が
よくわかります。

皆似たような生活、行動範囲ですよ。


posted by yossshii at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ベトナム旅行記(6日目)〜その2〜

出来上がった靴とアオザイをとりに行く。
ペイズリー柄のモダンなアオザイを。
(アオザイは5000円ぐらい?)

IMG_1754.jpg

ともちゃんはワンピースを。
(2000円しないと思う)

IMG_1749.jpg



本日はランタン祭り。
電灯が消え、ランタンだけで光っている街並みは
とても幻想的。

ランタン祭りは毎月満月の日に行われます。

IMG_1745.jpg


灯篭流し?

IMG_1765.jpg

IMG_1766.jpg


おしゃれなカフェでデザートを。

IMG_1772.jpg

IMG_1775.jpg


こうしてベトナムの夜は更けていきます。
posted by yossshii at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

共有テレビが・・・

共有リビングにあるテレビ。
ここは唯一ケーブルテレビと契約しているので、
いろんなチャンネルを観ることができます。

今日から、新しくなりましたよ!!
観れるチャンネル数も増えました。

しかし・・・

リモコンも新しくなり、まだ操作に慣れません(苦笑)
しばらく格闘しそうですね。


posted by yossshii at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

団欒

世の中3連休なのですが、ゲストハウスにいると
なぜかいつもと変わらない日常です。

普通にご飯を食べ、テレビをみてくつろいでいる
住人たちがいます。

最近、夕食の時間がかぶる住人たちの淹れてくれる
お茶を楽しみにしています。



本日はしょうが茶と玄米茶を。

お茶を飲んでいる時間は、ほっとするわー。
posted by yossshii at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

明るいシャワー室

シャワー室に入った途端、いつもよりも
明るいことに気づく。

上を見上げると、電球がついていた。

元々は蛍光灯の灯りしかついていない
シャワー室ですが、一つの電球だけで
こうも変わるものかとびっくりしてしまいました。


この時期のシャワー室はツライです。
床も冷たいし、シャワーもお湯になるまで
時間がかかります。


早く暖かくならないかなぁ・・・。
posted by yossshii at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

カレーが待っていた

すごく疲れている今日この頃。

帰宅すると、まさがチキンカレーを振舞ってくれました。

ほんとありがたいです♪

あまったカレーは次の日の夜ゴハンにしようと
思ったけど、キッチンに居合わせたこうちゃん&
はやとにおすそ分け。

いつもお世話になっていますからね。

私の作ったものではないけど(笑)

おいしく食べてくれて何よりだわ。
posted by yossshii at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

今日の夕ゴハン

こうちゃんとコラボ飯。

タイカレー&昨日私がBBQでもらってきた肉。


IMG_4461.jpg

タイカレーにはゴーヤが入っていました。
夏バテ防止。

意外と合うんです、これが!!


この前は、桃をもらいまいた。
史ちゃん経由で。

IMG_4425.jpg

葉がついている桃なんて始めてみたかも・・・。
おいしかったです。

いつもいつもありがとう。
posted by yossshii at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

トラ

ヴィレッジヴァンガードで購入したこうちゃんへのプレゼント。

動物を組み立てる立体パズル。

完成品はこちら・・・。

IMG_4379.jpg

リアルです(笑)

posted by yossshii at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

写真撮影

どうやらハウスの写真を変えるのだろうか、
写真撮影があったようだ。

ということで、いろんなところがキレイになっている。

キッチン、玄関はもちろんのこと、
特に目を引くのが、「赤」に塗られたベンチ。



やっぱり、片付いていると気持ちがよいわー。
posted by yossshii at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

今日のひょうたん7/19

庭部の活動が活発になってきましたー。

IMG_2786.jpg

IMG_2787.jpg

特にひょうたんの成長が早い!!

IMG_2785.jpg

ということで、観察日記でもつけてみようかな。
いつまで続くかわからないけど(苦笑)
気が向いたらUPしていきます!!
posted by yossshii at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

モニター

今日キッチンにいったら、超でかいモニターが
おいてありました。
あれは仮なのかな・・・。

とりあえず、パソコンはできるようになったみたいです。
posted by yossshii at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスに鍋

今年は珍しく、クリスマスパーティをしませんでした。
たぶん、私がここに住み始めてからは始めてじゃないかな。

皆忙しいのか、ただ企画者がいなかっただけなのか。
ちょっと寂しいクリスマス。

しかし、25日の夜に管理人さんが鍋を作りました。
お友達が来ていたので。

「キムチ牡蠣鍋」

IMG_0168.jpg

この組み合わせはCMでやってるのをまねしたということ。
味はキムチ、水、具材のみ。だしをいれなくてもいい味が
でてました。

結局9人も集まって、わいわい鍋を食べ、トランプに熱く
なり、テレビをみてゲラゲラと笑う、いつもとはちがった
クリスマスを過ごすことができました。

たまにはこういうのもいいなぁ。



posted by yossshii at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ピカピカ

朝から廊下のワックスがけをしていたせいで、
おちおち寝ていることができなかった。

3〜4人でやっているらしく、話し声、機械の音、
また自分の部屋の前を掃除しているときは物が
ドアにあたるの気が気じゃない。

転倒した人がいたらしく、心配している内容の
会話が全部聞こえてきて、思わず隣の病院に行けと
言いたくなったほど。

知っているスタッフがいなかったので、結局は
何も言わなかったのだが。

でも、久々にきれいな廊下に満足です。

posted by yossshii at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

久々!!

ゲストハウスはあまり共有の場所に出てこなかったり、
ハウス自体にいなかったりする人も多いので、

「あれ、久しぶりじゃない?元気?」と声をかける人も
多々います。

その言葉を発した今日。
同じ時間帯によく会う住人だったので、思わず
「日本にいた?」と言ってしまった(笑)

どうやら学校で寝泊りしていたとのこと。
文化祭があったんだとか。そういう時期なのね〜。

posted by yossshii at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

シャワーの温度

最近安定してなくないですか???

水にはならないけど、何度かぬるくなる。
これから寒くなってくるのに、これやばくないですかね。

1人しかシャワー使ってないのにこれだと・・・。
毎年言っているような気がするのは私だけでしょうか。

昔にくらべたら、水圧や温度、シャワー室はだいぶ
改善されたと思うんだけど。

いや、まだまだですね。
posted by yossshii at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

すいません〜

「最近ブログ更新してないんじゃない??」と
2、3人に言われてしまいました・・・。

ハウスにはいるんだけど、部屋に引き篭もりがちなので、
ネタがないんです。すみません。

ということで、昨日はネタ探ししてみた(笑)

キッチンに壊れたトースターが。

IMG_2066.jpg

さすがにもうこれも寿命か、、、なんて思っていたら、
今日直ってた。まだまだ使うのね。
もう一つトースターはあるのですが、やっぱりこっちの
ほうが使いやすい、というか単なる慣れか。

そういえば、ガスコンロも新しくなってたなぁ。
posted by yossshii at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

日本ゲストハウス連盟

ゲストハウスについて、インタネットで検索をしているときに
見つけたサイトです。

日本ゲストハウス連盟
http://jgho.com/index.html

うちのゲストハウスも加盟しているようです。

これがなにかの「きっかけ」になり、ゲストハウス人口も
増えてくれるといいなぁと思っていますが、爆発的にヒットする
しかけではないですね。

ルームシェアをするドラマや映画はあるものの、ゲストハウスを
舞台にしたものはないですね・・・。
やはり難しいテーマなのでしょうかね。
posted by yossshii at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

