2010年05月03日

我が家のお手軽レシピ

ゲストハウスの共有キッチンでは様々な人が
料理をしています。

ここで覚えた知識は数知れず・・・。
いろいろな外国の料理も覚えました。

その中でも一番好きで大量に作るのは、
さんまのペーストです。

どちらかというとご飯のおともです。

焼いた秋刀魚をほぐし、炒った唐辛子と
みじん切りにしたたまねぎを混ぜるだけ。

味付けは塩少々。

これ、かなりご飯が進みます。

おにぎりにしても美味しいですよ。
ピリッとした辛さ、秋刀魚の塩加減、
たまねぎの食感が絶妙にマッチするのです。


個人的によく使わせもらうのは、
クックバッドです。

簡単にできるメニューが豊富です。
http://cookpad.com/
posted by yossshii at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
流石、料理上手!
Posted by ftmi at 2011年05月04日 01:09
腕磨きます!!

あっ、過去記事だったんだけど、
現在の日時で設定してしまった・・・・。
Posted by yoshiko at 2011年05月05日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199056648

この記事へのトラックバック
×

