2011年08月28日

テレビ回収

地デジ化してほぼ一ヶ月が経とうとしています。

使わなくなったアナログテレビやその他粗大ゴミを
引き取ってもらいました。

テレビ5台ぐらいあったのかな。

粗大ゴミを引き取ってもらうにも
お金がかかります。


おかげで部屋の周りはすっきり!!
posted by yossshii at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

夏祭り

スーパーに行く途中の空き地で夏祭り。

IMG_0736.jpg

この辺りは団地も多いので、沢山の子ども達が
遊んでいました。

しかし、需要と供給のバランスが取れていなく、
出店も食事処も長蛇の列。そして並んでいても買えないと
いう事態にも発展。


小さい地元の祭りだから、しょうがないか・・・。
posted by yossshii at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

ひょうたんと朝顔

やっと写真撮りました;^^

IMG_2749.jpg

IMG_2751.jpg

日々、大きくなっています。


そして、朝顔。

IMG_2752.jpg

IMG_2755.jpg

IMG_0727.jpg


3種類の色の朝顔が咲いています。
最近、この朝顔に癒されています。

posted by yossshii at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

手放す

6、7年乗った愛原付を手放すことにしました。
修理代を払うぐらいなら、新車を買ってもそんなに
変わらないほど、様々なところがダメになってしまいました。


IMG_0725.jpg


近くの修理屋さん、いいおじさんたちで、
これからしばらくお世話になります。


愛着のあるものを手放すので、
少しセンチメンタルです。

そして、駅まで20分の道のり、歩いてます!!
おかげで、少し痩せたかな(苦笑)
posted by yossshii at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

ゆるゆるBBQ

お盆なので、帰省している人、旅行に行っている人
様々です。

ゲストハウスはひっそりしているかな。

残っているメンバー&ゲストを呼んでBBQ。

IMG_0658.jpg

IMG_0660.jpg

IMG_0661.jpg

IMG_0663.jpg

写真暗くてゴメンナサイ。

久々にゆっくりハウスBBQを堪能しました。
たまにはこんなBBQもいいね♪
ゲストが多いせいか、撤収も早かった(笑)
posted by yossshii at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

ブルーベリー摘み

ドラッグストアに行く途中に発見。
近くの畑の柵にあった看板。

IMG_0650.jpg

『8月末まで、水、土、日曜日の
8時半〜11時まで』


この時間帯に来ればよいとのこと。

100g200円だそうです。

これは行くしかないでしょう!
posted by yossshii at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | imformation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

空を

最近、空を見上げるようになりました。

だって、素敵なグリーンカーテンが
育ちつつあるから。

朝顔、咲いているよ。
(まだ私は見てないが)

IMG_0629.jpg
posted by yossshii at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

昼間は

暑くてリビングにいられない。

ここにきてもクーラーをつけない
節電環境。


またまたブログを書くのをさぼっていました。


今年のお盆は旅行に行く人、帰省する人、
ハウスでBBQをやる人、様々です。


私は郡上行きをあきらめ、仕事することにしました。
posted by yossshii at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

