2011年03月30日

10時、まぐろ

私のカレンダーに書かれていた。

「30日・10時〜まぐろ」


近所で神奈川の三崎の新鮮なまぐろが
販売させるという。

チラシが電信柱に貼ってあり、それを
はがして住人が持ってきた。

車での販売らしく、2週間に一度のペースで
来ているらしい。

しかし・・・。

販売時間、約20分!!


と書かれていた。



20分って・・・・。

ネタになると思い、行ってみた。

戦利品。

IMG_0336.jpg

皆で食しました。美味しかったです。

IMG_0335.jpg
posted by yossshii at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

停電グループ

計画停電ですが、5グループからさらに
細分化され25グループになりました。

わがゲストハウスの住んでいる地域は、

第1グループC


になりました。
posted by yossshii at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | imformation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

我が家のお掃除作法

ゲストハウスの共有部分は基本的に管理人さんが
掃除をします。

気がついたら自分でもするのですが、自分の部屋
以外は掃除をしないですね。

私がこころがけていることは、玄関周り。
といっても自分の部屋の玄関です。

風水的に玄関をきれいにしておくと、人間関係が
スムーズに運ぶといわれています。

花を飾ったり、なるべくきれいにすることを心がけています。

あとはデスク周りでしょうか。

一日の大半はここで作業をします。
一つの仕事が終わるまでは資料が散乱していることも
多いのですが、効率よく仕事をするためには、
きちんと書類や資料の整理をしておくこと。

これは結構重要視していることです。

心地よく生活するためには、掃除やお片づけは
こまめにするのがいいと思います!!
posted by yossshii at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

歌広閉店

昔よく通っていたカラオケ歌広@和光市。

21日閉店したという。

よくゲストハウスの皆とパーティの後、夜中に
自転車で行きました。

最後には「we are the world」を歌うのが
お決まりになっていたり・・・。


思い出深い地がなくなるのは残念です。
posted by yossshii at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | imformation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

合言葉は

「ポポポポーン」

ケーキを持っていきました。
今日は住人masaの誕生日

IMG_0330.jpg

皆でカレーをいただきました。
やっぱり王道のカレーはいつ食べても
おいしいわ♪

IMG_0329.jpg


masaさん、誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
posted by yossshii at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

経済を循環させよう

地震後、初の居酒屋へ。

「経済を潤そう!」を合言葉に、
駅前の居酒屋へ住人たちと繰り出す。

元住人とも久しぶりに会い、
楽しいひと時でした。

でも、外で余震があって揺れると
かなりビビります。


節電ということもあり、早く閉店したり、
営業を中止するお店も多いようです。


しかし、それでは経済は循環していかない
でしょう。

こういうときこそ力を合わせて
いかないといけない、そう思いました。

posted by yossshii at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だいぶ

余震も減って、落ち着いてきたような
気がします。

19日(土)の計画停電がなくなりました。


久しぶりに都内に出ましたが、
節電のため店内が暗いせいか、より閑散している
ように見えました。

経済を復活させるためには、このままじゃいけない!!

元の生活に戻るよう、頑張っていきましょう!!
posted by yossshii at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

1日が

無事につつながく終わることに
感謝して、夕食を食べる日々が続きます。

18日(金)の停電情報です。

6時20分〜10時の時間帯のうち3時間程度

及び

13時50分〜17時30分の時間帯のうち3時間程度

になります。
posted by yossshii at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

17日の計画停電

地震発生後から、計画停電は回避されて
きましたが、そろそろ実行されそうです。

17日(木)の停電情報です。

この地域は第1グループに属します。


9時20分〜13時の時間帯のうち3時間程度

及び

16時50分〜20時30分の時間帯のうち3時間程度


に停電になります。

よろしくお願いします。
posted by yossshii at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | imformation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

がんばろう

外国人は海外に一時帰省したり、実家に帰る人などが
増えてきました。

余震がまだまだ続いていますが、
なんとか元気でやっております。


こういうときだからこそ、皆で協力
しあって頑張っていこうと思います!!


この辺りは計画停電も回避されています。



posted by yossshii at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

地震

大きな地震が起きました。

ゲストハウスは大丈夫です。

皆少し疲れていますが、のりきりましょう。


停電の情報を随時、更新していきますね。

3/14(月)
ここは、第1グループに属します。

6時20分〜10時

の時間帯のうち3時間程度。

16時50分〜20時30分

の時間帯のうち3時間程度。



以上の時間、停電します。


成増は第3グループに属します。
12時20分から16時の内、3時間程度停電するそうです。
posted by yossshii at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | imformation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

和菓子工場が

このゲストハウスの1階の一部分は、
和菓子工場です。

ゲストハウスとは全く関わりがなく、

「ここでバイト募集しないかな」


と思っていた住人は多いでしょう。


実は最近、移転しました!!

今はがらんとしていて、内装工事をしています。

さて、ここは今後どうなるのでしょうか???
posted by yossshii at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ちょっと早いですが

masaさんからホワイトデーのお菓子、
いただきました!!

IMG_0310.jpg

IMG_0311.jpg


仕事の合間に食べています。
チョコラスク、おいしいです♪

ありがとう。
posted by yossshii at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

いただきました。

IMG_0308.jpg

今年最後の鍋でしょうか。

IMG_0309.jpg

今日はキムチ味噌鍋でしたが、
最後の〆にチーズトマトリゾットを作ってくれた
ようこちゃん。

これが絶品でした!!

これは今後取り入れたいなと思いました。



そして、この日から胃腸を病んで
ゴハンが食べられなくなる私・・・。

私以外は平気のようです(苦笑)
posted by yossshii at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

3月です

2月があっという間に終わってしまいました。

何もしてないんじゃないか・・・・


19歳の大学生の女の子がハウスを出ました。

寂しいなぁ。

また、平均年齢があがるなぁ(苦笑)


徐々に暖かくなってくる3月。


皆様、気合入れてがんばってきましょう!!
posted by yossshii at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

