2011年02月26日

ありがとうその2

まささんからいただいた誕生日プレゼント。

IMG_2258.jpg

最近の私の状況をよくわかっているうえでの
このチョイス。

「さすが!!」としか言いようがありません。
posted by yossshii at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ありがとう

管理人さんから誕生日プレゼントを
もらいました。

IMG_2257.jpg

牛乳じゃないよ、アロマグッズだよ。

いい香りがお部屋に漂っていますー。
posted by yossshii at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

誕生日

誕生日の今日は仕事で忙殺されておりました。

ハウスに帰宅したときは、もうぐったり。
身体が歪んでいて、速攻寝ました。


あっ、自分へのご褒美はケンタッキーです。


何歳になったかは伏せておきますが、
つつがなく誕生日を迎えることができました。


ぴかぴか(新しい)ありがとうぴかぴか(新しい)
posted by yossshii at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

フリマ♪

住人の数人が代々木公園のフリマに参加したそうです。

なかなか良い売り上げだったと
聞きました。


今回私は参加できませんでしたが、次回は
参加したいなと思います!!


断捨離という言葉が流行っていますが、
このゲストハウスの人たちも物を捨てることに
なぜか意欲的です。
posted by yossshii at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいゴハン

いつもいろんな住人の人たちに
ゴハンをご馳走になっています。

ありがたいです♪

今日もmasaさんのカレーとようこちゃんの
ガパオ(鶏肉とバジル炒め)をいただきました。

IMG_0288.jpg

アジアンな食卓、ありがとうございまするんるん
posted by yossshii at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

お風呂の入り方

ゲストハウスのお風呂は様々で、浴槽がないところと
あるところがあります。

我がゲストハウスは個室シャワーのみです。
だから、シャワーライフを快適にするために、
シャンプーやリンス、ボディーソープにこだわります。

外国人も多いせいか、いい香りのものを
使っている人が多いですね。

たまに住人の人たちに、何を使っているのか
聞くこともありますよ。


湯船がないのは難点ですが、
近くにはスーパー銭湯もあるので、
意外とお風呂ライフは満喫できていますね。
posted by yossshii at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

断水のお知らせ

水道工事のため、下記の時間帯に
断水します。


2月15日(火)13〜15時

シャワー室、洗面所、トイレを
使う際は、注意してください。


posted by yossshii at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | imformation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

スパンコールナイト?!

壁にはる案内を手作りしてました。

IMG_0247.jpg

私は遅れて参加したパーティ。
アメリカからカーチス&あきちゃんが来日。

すでに盛り上がっていました。

IMG_0277.jpg
IMG_0281.jpg
IMG_0280.jpg
IMG_0282.jpg


Gregの誕生日&引越しパーティでもありました。

IMG_0283.jpg


料理作ってくれたり、お酒を用意してくれたり、
いつもありがとうございます。

アットホームなゲストハウスのパーティ、
大好きでするんるん
posted by yossshii at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

髪切ってる!!

久しぶりに住人同士で髪を切っているのを
見かけました。

昔はバリカンで髪を切る姿はよく
見かけたものですが・・・。

キッチンにある普通のはさみで、切ってましたよ。
普通のはさみで、大丈夫だろうか。


IMG_0248.jpg

まだ途中のようなのですが、
どうするのだろう???

中途半端ではありましたが、なんと馴染んでいるようです(笑)


あっ、霧吹きとピンを返してもらってないわ。
posted by yossshii at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

寒い日が続いていますが

寒い日が続いているせいか、シャワーの調子が
よくありません。

毎年のことですが、シャワーのお湯の出が悪くなったりします。

シャワーに関しては毎年問題になり、
熱いお湯を浴びたいがために、ゲストハウスを出ようと
何度も思います。

そして気がつくを春になり、夏になり忘れてしまうの
繰り返しです。

もう少し生活を改めたいなと思わせる瞬間でした。
posted by yossshii at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ゆうた、ベトナムへ

ゆうたがベトナムへ戻っていきました。
羽田空港は24時間稼働しているということで、
夜遅い便。

ぎりぎりまで居酒屋で日本食を
堪能して、旅立っていきました。。。


今度日本に戻ってくるのは10月初めかな。

また再会できるのを楽しみにしているぜ〜♪
posted by yossshii at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

ペースは守る

実家に戻っていたゆうたがハウスに戻ってきました。
皆で共有リビングで飲みます。。。


しかし、ダラダラ飲むのではなく、
早々に撤収する住人たち。

週末といえども自分の時間をきっちり
確保するのがゲストハウスのひとたちのいいところ
でもあります。

明日ベトナム帰ってしまうのね。

アジアカップも堪能し、成増ゴハンも食べれたので
私達的にも満足ですわ。
posted by yossshii at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

てっちゃんBD

節分、恵方まきの2月3日はてっちゃんの
誕生日であります。

皆で鍋を囲みました!!
つみれが美味しかったー。

IMG_2235.jpg

ケーキも美味しかったよ。

IMG_2236.jpg


31歳、おめでとうるんるん
posted by yossshii at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

2月です

寒い日々が続きますが、皆様風邪は大丈夫ですか?

私は意外と健康です(笑)
この私が・・・。

今月は仕事が忙しいので、部屋にこもる時間が
多くなります。

部屋での過ごし方を充実させたいですね。


そして、23日は誕生日♪

自分で宣伝する私。よろしくねー。
posted by yossshii at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | my life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

