2011年01月31日

焼肉♪

ベトナムから一時帰国しているyuta。
スシロー、不二越と食は堪能しているようです。

そして、駅前の情熱ホルモンへ皆と
行って来ました。

生肉が食べたいということで。
やはり肉やゴハンは日本が美味しいと。

IMG_2217.jpg


今日も久しぶりに会う人がいたり、
皆の近況も聞けてよかったぴかぴか(新しい)


posted by yossshii at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

サッカー決勝

アジアカップ決勝はvsオーストラリアでした。

深夜0時過ぎから住人達と観戦です。

油断ならない膠着状態で、見ているほうも
手に汗握ります。

延長戦に突入して、日本が点を入れたとき、
ボルテージは最高潮!!

ここぞというときに決めてくれるシュートは
しびれますねー。


夜中まで頑張って起きていてよかった♪


驚いたことは、表彰式の豪華さ。
花火と金の紙吹雪は凄かった。


お疲れ様でした。
そして日本おめでとうexclamation×2
posted by yossshii at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

Phaael's birthday party

元住人のバースデーパーティはメキシコ料理の
お店にて。

IMG_0209.jpg


私は遅れての参戦でした。
タコスやケサディーヤなどメキシカンな
料理を堪能。美味しかったるんるん

久しぶりに会う人もいて、楽しい会でした。

Phaael、誕生日おめでとう。


半年ぶりのyutaにもここで再会できました。
posted by yossshii at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆうた、来てます。

私はまだ会っていないのですが、
ベトナムからyutaが一時帰国しています。

29、30日はハウスにいるようなので、
会いたい人はご連絡くださいねー。
posted by yossshii at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | imformation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

アジアカップ日韓戦

住人の皆でサッカー観戦です。

日韓戦は一番盛り上がる試合なのでは。
いつにも増して、リビングにいる人数も
多かったような気がします。

真剣に観てます。

IMG_0189.jpg

IMG_0193.jpg


夜も遅かったので、延長戦は部屋に引き上げて
しまった私ですが、終了間際の同点、そしてPK戦は
さぞ盛り上がったことでしょう。

しかし、韓国人の住人も一緒に観ていたので、
気持ちの高揚と落胆さを垣間見た時間でした。


決勝に進んだ日本。
ここまできたら優勝してほしいですね。

お疲れ様でした。
posted by yossshii at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

初フリマ

私、初めてのフリーマット出展は
代々木公園でした。

今回は住人、元住人の4人で参加です。
他の3人は光が丘などでフリマをやっているだけに、
物の見せ方、お客さんの注意をひきつける
方法がわかっていました。さすがです。


意外なものにお客さんは反応するんです。
それがとても面白かった。


IMG_0181.jpg

IMG_0182.jpg

IMG_0185.jpg

IMG_0183.jpg

IMG_0188.jpg


寒かったけど、いい経験になりました。
また参加したいと思います!!
posted by yossshii at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | outside event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

フリマに出ます!

以前から住人達がフリマをやっているのは
知っていましたが。


今回は代々木公園のフリマに出展
させていただきます!!


23日(日)10:00〜16:00


4人でお待ちしておりますので、お時間があるかたは
遊びに来てくださいねるんるん


ちなみに当日はアースディも開催されているようです。
posted by yossshii at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | imformation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

辛い〜!!

久々にモントさんが作るカレーをいただきました。
鶏肉のカレーと卵のカレー。

IMG_0173.jpg

茶碗2杯分ぐらいのゴハンを盛られ。

どちらが辛いのかわからないけど、
鼻水じゅるじゅるするほど辛かった・・・。


コーヒーやお菓子もいただいて、
至れり尽くせり。


ごちそうさまでした♪
posted by yossshii at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月の生活費があと5万円増えたら…?

ゲストハウスは家賃が安いので、貯金している人や
節約したい人にオススメです。

今、生活費が5万円増えたら、ひとまず貯金しようと思います。

使い道はやはり「旅行」ですね。

海外に出てしまった住人や、国に帰った人の元へ
訪ねる資金にしたいと思います。


ゲストハウスに住んで日本人・外国人の友達が
増えました。

普通の友達とはまた違った関係の人たち。

一緒に食・住をともにすると、また新しい感覚が共有できるのです。


昨年はベトナムに元住人を訪ねに行ってきました。
今年もまた誰か他の元住人のところへ遊びに行きたいですね。
posted by yossshii at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

またまた

日記がごぶさたになってしまいました・・・。
スミマセン。

ハウス滞在率は高いのですが、部屋にいる時間が長いので、
ネタ難民です(苦笑)


来週はベトナムからyutaが一時帰国します。
目下、それが一番の楽しみです。
posted by yossshii at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

松屋、改装へ

スキップ村にある松屋、改装工事のため
お休みです。


一瞬、閉店かと思いました。


2月19日に再openですよ。
posted by yossshii at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | imformation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

久々の焼肉

かなみちゃんからお誘いをいただいて、まささんと
3人で駅前の情熱ホルモンへ。


ずっと気になっていたお店でした。

実はホルモンが中心のお店ですが、誘ってくれた彼女は
ホルモンが食べれないと言う(苦笑)
今回、少し克服したみたいです。

IMG_2215.jpg

IMG_2216.jpg


それにしても食べれなくなったなぁ。。。
歳のせいにするのはやめてね(笑)


まささんはわかるけど、かなみちゃんの食欲も
恐ろしいわ〜。底なしかも。

確かに若い頃は質よりも量でした。

私はもう量より質。
ちょっと歳を感じてしまいました(苦笑)

若いっていいな。と思った時間でした。
posted by yossshii at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

七草粥を食べる日

1月7日は七草粥を食べるということで、
早速作ってみる。(まささんが手伝ってくれました)

IMG_0131.jpg

かなみちゃんがくれたお餅を食べながら作っていたので、
おかゆができた頃には、お腹いっぱいになっていました(苦笑)

IMG_0129.jpg

そして、山形では七草粥を食べる替りに
納豆汁を食べるとうことで、山形出身のえいじが
作ってくれました。

初めての味でしたが、なかなか美味しかった。

IMG_0128.jpg


珍しく夜中の2時ごろまで皆で飲んでたね〜。
ようこちゃんの妹が遊びにきてました。

IMG_0132.jpg

IMG_0133.jpg

ごちそうさまでした。
posted by yossshii at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

清々しい

天気がよくて、気持ちがいい!!

だけど・・・。

IMG_2203.jpg

IMG_2204.jpg


広々とした屋上。

看板が撤去されてから、始めてとった写真です。

こんなに広かったのねー。
posted by yossshii at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとう

元旦。
まさ、えいじと近くの神社へ初詣へ。

おみくじは私とまさが中吉、
えいじは見事に大吉でした♪


初日の出は屋上から。

IMG_2213.jpg

IMG_0125.jpg

なかなかのスタートダッシュができたかと思います。

2011年もゲストハウスのあれこれを
ご紹介していきたいと思います。

今年もよろしくお願いします!!
posted by yossshii at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

