2010年12月31日

ありがとうございました

2010年。
この一年、ふぉーりなーすたいるを読んでいただき、
ありがとうございます。

大晦日はゲストハウスで。

IMG_0117.jpg


23時過ぎに皆がいろいろ料理を始め、
蕎麦はゆでながら、食べながらの年越しに。

えぇ、間に合いませんでした。


バタバタで迎えた新年です。
posted by yossshii at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

早いもので

2010年もあっという間でした。
現在は大掃除に明け暮れている住人も多いようです。
帰省する人もちらほら。
少し寂しいゲストハウスです。


今年もいろいろありました。
振り返ってみるとあっという間ですが、
私の生活はゲストハウスを中心に回っていました。

悔しい、泣き、怒り、笑い、嬉しいといろいろな
感情を見せ、見せられてきました。


心から楽しいと思うゲストハウスの生活は
なかなかやめられません!!(笑)


来年の目標は、

「今まで以上にゲストハウスという場所を
世の中に認知させること。」
posted by yossshii at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

ゆうた、一時帰国

ベトナムに行っているゆうたが
年明けに一時帰国するそうです。

1月27日(木)午後10時半に羽田着、2月6日(日)午後羽田発 
〈2月の平日は大阪に戻ります。〉



短い滞在になりますが、
皆でゴハンを食べる日を作りましょう!!
posted by yossshii at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | imformation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

花が

花があるだけで和みます。

IMG_2175.jpg
posted by yossshii at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

大人のクリスマス?

クリスマス感があまりないゲストハウスでした?(苦笑)

IMG_2190.jpg


特に何をしよう、皆でゴハンを食べようという
大きな告知はなく、自然に集まる住人達。


IMG_2184.jpg

今回は手作りピザ!!

IMG_2177.jpg

IMG_2178.jpg


トマトソースも作りました。
いろいろなトッピングを用意しました。

チョコ、味噌、コチュジャン、らー油など、
変り種も。

IMG_2179.jpg

IMG_2180.jpg

IMG_2183.jpg


トルティーヤの生地の上にカラフルに
ネタを載せます。

IMG_2186.jpg



これでピザを焼きます。

IMG_2181.jpg


簡単に焼きあがるのにはびっくり!!
食べるのがおいつかないぐらい。。。

IMG_2187.jpg


ピザをおかずに、お味噌汁やゴハンを普通に
食べてました。


らしいといえば、らしいです。

ぴかぴか(新しい)ビバ、クリスマスぴかぴか(新しい)
posted by yossshii at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスっぽくない

世間はクリスマス一色ですが、
ゲストハウスはそうでもありません(苦笑)


普通の金曜日として過ごす人が
多いのかしら・・・。


今年ほどクリスマス気がない年は
ないのではないでしょうか。


でも、皆さん!!

ぴかぴか(新しい)素敵なクリスマスをぴかぴか(新しい)

images.jpg
posted by yossshii at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

冬至は

冬って感じがするけど、
夏への始まりなのよね。

画像-050.jpg


思わず笑顔に^^
posted by yossshii at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ほっこり

かぼちゃの煮物を作りました。

管理人さんとかぶった!!(笑)


ゴハン時間が同じぐらいの住人さんたちと
一緒に食べる。

皆のおかずをいただきながら、

「なぜ冬至にかぼちゃを食べるのか?」

という話題が出たが、きっと皆調べないのだろう。

ここに書いていたので、読んで〜。
http://allabout.co.jp/gm/gc/220635/


もうちょっと日本の風習について
勉強せねば・・・。
posted by yossshii at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

今年中に片付けておきたいもの

いろいろと片付けたいものがあります。

「断捨離」という言葉が流行っていますが、
ここ数ヶ月ほど、フリーマーケットに出て、
自分の要らないものを処分しようとする住人が
何人かいます。

今年は私も思い切って捨てました。
特に洋服とアクセサリー、化粧品、本など。

しかし、すっきり感がいまいちありません(苦笑)


今年中になんとかしたいのは、冷蔵庫と食材かごの
中の整理でしょうか。

賞味期限の切れたものが、意外と沢山あるようで・・・・。

すっきりした2011年を迎えるために、今月は
気合を入れて掃除したいと思います。
posted by yossshii at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

【詳細】看板撤去!

屋上の看板撤去作業は、


12月20日(月)〜28日(火)


です。


IMG_2163.jpg
posted by yossshii at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | imformation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

看板撤去!

来週の月曜日、わがゲストハウスの屋上にある
コカコーラの看板の撤去作業が始まります。


慣れ親しんだ、目印にしてきた赤い看板。

guesthouse1.jpg

kanban1.jpg


ちょっと名残惜しいです。
posted by yossshii at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | imformation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

お菓子

管理人さんからもらいました。


image/2010-12-16T22:28:24-1.jpg


ありがとう。


初めて携帯から投稿してみました。
posted by yossshii at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

平和だなぁ。

またサボリ癖が出てきたか・・・。
ブログ、ご無沙汰しております。

つつがなくゲストハウスライフを
満喫しております。


このところ、自炊をがんばってみたり、
相変わらず住人さんの作ったゴハンを
いただいたり;^^


最近は自炊する人が多いので、
本当にキッチンが混んでいます。


今日もコン活(コンロ争奪戦)には乗り遅れました(苦笑)


平和なハウスの日々ですね。
posted by yossshii at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | guesthouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

あぁ、ネットが

近隣の建物の工事があり、
インターネットの接続が悪い。

切れる。つながるの繰り返し。


気をつけていないとメールが送信できたかどうか、
いろんなところで不便だったりする。


携帯電話も必要だけど、インターネットも
ないと困る現代人のツールになったなぁ。
posted by yossshii at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

クリスマスの準備、してますか?

街はクリスマスモード。
きれいなイルミネーションやツリーを見ている
人が沢山いますね。

ゲストハウスは意外と静かです。

ツリーやクリスマス関係のデコレーショングッズは
そろっているのですが、住んでいる人の平均年齢が
上がってきているせいか、興味ない人が多いようです。

「なぜクリスマスにどこかへ出かけないといけないの?」

そういう声が多かったりします(苦笑)


若いうちはクリスマスにデートして楽しむことが
当たり前でしたが、30代が多いこのゲストハウスでは
そうでもないようです。


しかし、クリスマスパーティはしっかりと
仕込んでいる私達だったりします^^

皆で盛り上がるのも悪くはないよね???
posted by yossshii at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

帰ってきた

日曜日。

ピクニックへのお誘いがあったのですが、
先約があったため参加できず・・・。


実は。

イギリスに行ったhayatoが日本へ
戻ってきました!!


理由は本人から聞いてくださいね(笑)


一ヶ月もたたないうちに帰国した彼。
私はそんな彼の生き方、嫌いではないよ。


人生まだまだこれからだ!!
posted by yossshii at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

混んでます

ここ数日、共有キッチンは混んでます。

IMG_2124.jpg


混みすぎて、発狂する管理人さん(笑)

IMG_2125.jpg



婚活ならぬコン活(コンロ待ち活動)。


コン期に乗り遅れないようにがんばろうっと;^^
posted by yossshii at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

楽器を楽しむ

意外と皆楽器を持っているのね。
元住人のシュールなギターが登場したり。

初めて吹いたトランペット。
音がでてびっくり!

IMG_0068.jpg


面白かったシンセサイザー。


IMG_0069.jpg


終始音楽に没頭する住人達でした。
posted by yossshii at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

